警告

warning

注意

error

成功

success

information

ローカモラソウディさんの根っこ,黄色,良い香りの投稿画像

洗濯干場の隣に小さなスペースがありそこに花をいろいろ植え始めています。ここはツワブキ、ミョウガ、どくだみがわんさと生い茂っていた所でしたが少しずつ手を加え花を植えられる状態にしました。どくだみの群生に加え、ナメクジも土の中に潜んでいて、とにかくなんとかしないと、と思っていたんです。1年だったか2年位前だったか覚えてませんが、目についたらどくだみをむしり、根っこを引っこ抜いていたのですが、その効果が出てくれたのか、どくだみは減ったような気もします。が、ツワブキ、ミョウガの根も引き抜いてしまい「あ!やっちゃった‼️」と思ったりしましたけど。今は手当たり次第引っこ抜いております。でも小さなスコップで土を掘って掘って、どくだみの根っこを引っ張ったらスルスルと抜けるときのあの感触‼️病みつきです🎵
2021/04/30
こんばんは😃🌃
うちも裏庭にはどくだみがいーーーっぱい生えてきます😂
これから草との戦いの日々が続きます‼️頑張りましょう👊✨
@ひよたろ さん

ひよたろさんとこも!
どくだみに限らず、雑草、ほんと、うんざりです!
けど、不思議ですよね。大切に、枯らさないように、手をかけてもダメになる物もあるのに雑草、なんでこんなに、強いんだろう?
去年、リトちゃんとか駄目にした身としては、雑草の強さがほんと、憎たらしい位!

あ、そうそう🎵鹿児島でなんか素敵な列車、走っているとニュースで見ました‼️
ライトアップされて列車が空に向かって走っているみたいな、そんなふうに見えたのだけど、銀河鉄道999、でしたっけ?そんな感じに見えて凄く素敵でした‼️もう2ヶ月位前かな?
2021/04/30
ドクダミ!手強いですね🎵うちの庭にも、はびこった事があり、見つけては抜いていましたが、漢方薬にも、成ると知ってるからか(笑)体調の悪い時は、あの 臭いが、嫌では無くなり(笑)花も可愛い❣️と思うように成りました😅でも、今は、ドクダミはたまに見かけますが~😁許してます🎵☺️🎶❣️
@ミヤー吉 さん

確かに、どくだみは漢方薬とかになるんですよね❤️お茶とか、体に良いと私も聞いたことあります。
どくだみを素手でむしっていたらそのあと、匂いが取れなかったことがあり、それからは軍手をしてむしっています。今カラにサプリを飲ませているのですが、どくだみを素手で触ったあとだと、カラは絶対に私の手からは飲みません。石鹸で何度も洗っているのですが匂いがするんでしょうね。そんな日は息子に頼んでいます。

2021/04/30
@ローカモラソウディ さん🎵
カラちゃん、鼻が良いですものね😅無理の無い臭いです😅
@ミヤー吉 さん

そういえば、玉ねぎを調理したときも、顔を背けました。
あ、ところでミヤー吉君、湿布に興味示しますか?私、ネンザした事があって、足首に湿布薬を貼り靴下を履いてた事があったのですが、音をたてて、靴下の上からペロペロ舐めていました。カラはスースーする匂いが好きみたいです🎵
2021/05/01
@ローカモラソウディ さん🎵
あラァ😅うちは跳んで逃げましたよ😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ローズマリーの香りと姿に癒されています

キーワード