警告

warning

注意

error

成功

success

information

蘭ララニャンさんの対処法教えてください,カタセタム属,教えてカタセタムくんの投稿画像

2021/05/16
花芽成長中のバルブAの裏側、細バルブB。こちらにも、ヒョロヒョロな花芽が上がったんだけど、負担がすごそうなので、なんとなく掻いてみた。掻いたところで、今後このバルブはどうなるの、、、?
2021/05/17
このまま育てれば良いのでしょうか?
@蘭ララニャン さん
こんにちは😃

問題ありません😊
花芽を上げたが上手く生育出来なくなる事は良くある事です😊
恐らくこの後新芽🌱が上がって来ると思います🌱
花が咲きますように🌸🌸🌸
2021/05/17
@カタセタムくん
ご多忙の中、返信をありがとうございます。(本当にすみません!)逆に、バルブBのヒョロヒョロ花芽は処分せず、そのまま咲かせても良かったのでしょうか?バルブも花芽も、バルブAの半分の太さだったので一つに集中させた方が、株に優しいかな?と思ったのですが、、、。掻きむしる前にGreen Snapに登録すれば良かったです。
@蘭ララニャン さん

花芽もシケること良くありますがバルブが小さくても花数は少ないですがちゃんと咲きます🌸

一つのバルブが2〜3本の複数の花芽を出し立派に咲く事もあります😊
2021/05/17
あら、、、咲かせても良かったのですね。勉強になりました。カタセタムくんの過去picで同じ品種を見つけ、やはり素敵でした!個体差があると思いますが、開花を楽しみに見守りたいと思います。

ご指導を本当にありがとうございました!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

育て方検索で「カタセタムくん」に行き着き、学ばせていただくためにGSデビューしました。記録の場で、主にクリップ(ためになる情報収集)を活用させていただいてます。

キーワード