警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんのエントランス,クリーピング タイム,ペラルゴニウム トーティの投稿画像

2021/05/27
ご近所宅で子育てしていたイソヒヨドリの子が、週末に巣立ちしたようです。(2週間くらい聞こえてたヒナ鳥の声が聞こえなくなったので。)

まだおぼっこい巣立ち雛が近くを飛び回っていたので、花壇から出てきたミミズを道路に放り投げたら、降りてきました♪若鳥ちゃん。🐦

でもピチピチ跳ねるミミズの周りをウロウロして、なかなか食べないんですよね。^^;

「チチチチー、父ちゃーん、母ちゃーん、なんか美味しそうなん落ちてるよ〜。早よこっち来て〜。チチチ。」

でも誰もやって来ません。

「お母ちゃん、来て〜。この変な動いてるヤツ、早く拾ってあたいに食べさせてよー、チチチ。」

こうして鳴きながらミミズの周りをウロウロすること1分あまり。
やっと自分で咥えて飛び立っていきました。(^ν^)


画像は昨年末に迎え開花中の
╭✿ペラルゴニウム トーティ✿╮

クリーピングタイムに包囲されて分かりにくいんですが、斑入りのペラルゴです。
花の雰囲気も開花時期も ペラルゴニウム オーストラーレとそっくり。♥︎︎∗︎*゚ 上手く増やせるかな〜。(^^)♪
2021/05/27
おはようございます。
可愛いひな鳥と、sakagonさんの様子が、浮かびます。
雨の朝、癒やされました。🤗
2021/05/27
@よっちゃん* さん♪
イソヒヨドリちゃんって人に対して警戒心無くて可愛いですよね。
( °◡͐︎°)♡ 昨年も多分同じところで子育てしてたので、里帰り出産したのかも。(^^)

今年も庭に虫取りや水浴びに来たりする姿を見られるといいな〜♪(*´∇`*)
2021/05/27
@sakagon さん
産まれた所 判るのですね。〰️〰️
2021/05/27
@よっちゃん* さん♪
子供が同じカップルかも…(^^)
ツバメなんかも帰ってきますよね♪
↩️🐧
2021/05/27
sakagon さんのつけたセリフがかわいいです❤️1分間、どうしようか迷ってたってのがなんとも可愛らしい❣️
トーティお迎えしたのですね✨斑入りの葉っぱが明るくてステキです♫ 我が家のは昨年の梅雨にやられてダメになったので次出会えたらまた最チャレンジです!!
2021/05/29
@U-ko さん♪
はい、ワタシ鳥の言葉が分かるのですよ〜(≧∇≦)
トーティお迎えしちゃいました。(╹◡╹)v でも、えっ? 梅雨に弱い(⊙︎ロ⊙︎) タイムに包囲されてる場合じゃないですね。(・・;)
風通し良くしときます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

ナチュラルな花と古道具が好きです✿ リプ遅めです(*´・人・*) 市内の歩道を花壇にする「まちニワ」ボランティアやってますやじる https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物