警告

warning

注意

error

成功

success

information

井戸端さんの広い庭,ヤマフジ(白色は シロバナヤマフジ),花のある暮らしの投稿画像

2021/05/31
ヤマフジ(と思ってたが、ニワフジでございます)が石垣に静しずと咲いてます。

葉も花も寄り添う様に美しく、石垣を彩る華やかさに、クワを持つ手も足もその場から立ちされません。

竹をしならせて空近くに咲く藤の花も見事ですが、こうして目の前で楽しませてくれるヤマフジ(つるまったくなし…ニワフジが正解)も嬉しいものです……(*˘︶˘*).。.:*♡💕

いつもありがとう(。>﹏<。)(*ノω・*)テヘ💕
すずはなさんからニワフジと教えてもらいました。
2021/05/31
こんにちは。

可愛らしいですね。
ヤマフジは、はじめましてです。
花色も素敵。

そりゃ見入ってしまいますね😊💜
2021/05/31
こんにちは~😊

ひっそりと咲く美しさ、主張はしないけど力強い( ´ー`) そんなお花に惹き付けられますね😍
2021/05/31
@ゆめかむ さぁ〜ん
そうなの〜。
しばらく眺めても飽きないお花です……(*˘︶˘*).。.:*♡

見て下さりありがとうございます💕💕
2021/05/31
@森 森 さぁ〜ん
艶やかなお花も素敵ですが、いつの間にか心惹かれるお花です。

見習いたい💕💕
2021/06/01
おはようございます
ヤマフジは蔓性でよく山に咲く穂の比較的短い藤です。
これは ニワフジのように見えますが。
色も形もとても素敵ですね。
2021/06/01
@すずはな さぁ〜ん
ホントだねぇ
つるは見あたらないです💕💕

藤の木は右巻きとか左巻きとかで見分ける事もあるのですねぇ。

石垣からNEWと出てきたので、裏山に咲くヤマフジが、根っこから、ででてきたと勝手に思いました。

お知らせいただき、ニワフジを調べたら、これはまさにニワフジ(。>﹏<。)と思います……(*˘︶˘*).。.:*♡💕

ヤマフジなら、石垣も危ないところでした。

直しときま〜する
いつもありがとう感謝です💕

2021/06/01
@井戸端 さん
ニワフジ 素敵な風情でむしろそこにあってお似合いではないですか。
2021/06/01
@すずはな さぁ〜ん
ホントだねぇ
ありがとうございます💕💕
ところでニワフジって増えるのですか?
ものすごく広がってとても美しいのだけど……(*˘︶˘*).。.:*♡

オリンピック始まるんだろうね💕💕
2021/06/01
@井戸端 さん
石垣で増えたら石垣危ないですね。
どうなんでしょうか。
何となく増えそうですね。

オリンピックは何が何でもしそうですね。
楽しくもあり怖くもあり。
2021/06/01
@すずはな さぁ〜ん
ほんとよね〜。
広島少し減少傾向でホッとしてます。

他国の選手団の方が来られてるから、安心安全に、無事に帰らせてあげたくなるね。
2021/06/01
@井戸端 さん
減少傾向と言うことでホッとしています。
せめて選手の方達がコロナにかからず無事に帰国させて上げないといけませんね。
2021/06/02
@すずはな さぁ〜ん
日本も世界もコロナを退治したいですよね。
オリンピックが火種になってはいけません。
中止がないとすれば、ますますみんなで気をつけて、ワクチンと感染予防と二足の草鞋でもう少し頑張ります。

怖くもあり、いつものオリンピックより、楽しみが半減しています。
選手の皆さんも大変だろうなあ。
メンタルが心配だね……(*˘︶˘*).。.:*♡
2021/06/02
@井戸端 さん
コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

里山に住まい、畑と身の回りの自然を愉しみ、気ままにコメントつけて投稿してます。 いいねもコメントもするのも頂くのも大好きです。

場所

キーワード

植物