警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mr. マーさんの薔薇 カインダーブルー,大船フラワーセンター,EOSの投稿画像

2021/06/06
2021.5.30
大船フラワーセンターにて。
カインダーブルー。

🏷日曜日はバラよ❤️
素敵な色が出てますね。
青薔薇 なかなか上手く色が出ないですよね。
2021/06/06
@ᵕ̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ᵕ̈ さんへ
こんにちは😃
本当はここまで紫ではないんですが、青みを強調してみました。
(普通に撮るとピンクっぽくなるので暗めに撮っています)
朝夕や雨の日だと青みが強く出ると言いますが、この時は晴れの昼間でした。ホワイトバランスをいじる方法もあると思いますが、まだ使いこなせていません。
@Mr. マー さま

なるほど〜
いつも実物よりピンクが強く映るのが不思議です。ちょっとちがうけどな。
と思いながら無修整で投稿していました。
2021/06/06
@ᵕ̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ᵕ̈
こんにちは😃
カメラの目と人の目は違うんです。カメラの明るさの考え方は小麦色の肌を基準にしています。(白黒ですが)
白や黒に近いものは補正が必要になります。自分的には青はマイナス0.5、紫はマイナス1、水色は補正なしです。
自分の目で見て、明るすぎる場合はマイナス補正、暗い場合はプラス補正をします。

カメラで補正のできるものは補正すると本物に近づけることができます。
スマホの場合はアプリを使うとできるようです。ホワイトバランスも変えられるものもあります。
@Mr. マー さま
勉強になります。
私はスマホなので、白い花はなかなかピントが合わずホワイトバランスで調整することはあります。あとはアプリに通せば良かったのですね。そのひと手前怠っていました。
2021/06/07
@ᵕ̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ᵕ̈ さんへ
おはようございます😃
写真を撮るときに標準のカメラアプリではなく、カメラアプリを使うのです。標準のアプリではできないこと(明るさ調整・色味調整・接写など)ができます。中にはプリクラ機能があるものもあるようです。

写真を撮るときにモニターで暗いなとか思ったときにアプリを使って最初に補正して撮るんです。無料から1000円以下でも役に立つと思います。
スマホの欠点は補正ができないこと。
でもアプリがあると欠点をカバーできるんです。他にもスマホ用のアクセサリーがあるようです。
おはようございます

詳しくありがとうございます

以前1度カメラアプリをダウンロードしたのですが、使いこなせず終わった事を思い出しました。
もう少し素人向きのアプリ
探してみようかな。と思いました。

せっかく綺麗に咲いてるんですものね


2021/06/08
素晴らしいお色高貴💕💕💕
2021/06/08
@やっちゃん さんへ
こんばんは。
青薔薇ってピンクっぽく写りますよね。
少し暗めにすると青味が増すような気がします。(こんな感じです)
2021/06/08
@Mr. マー さん

ブルーがブルーに見え無い😭

暗めにとはiPhoneでも出来ますか❓
編集で暗めにすれば良いのですか❓

2021/06/09
@やっちゃん さんへ
おはようございます🌞
編集で暗くすることもできると思いますが、アプリのカメラを使って撮ると最初から仕上がりが分かります。1000円以下のもので露出補正(明るさ調整)ができれば大丈夫です。あと色味の調整が出来ると便利です。高機能はいりません。
スマホのカメラの欠点は調整ができないことなのですが、アプリを使うと解決できます。
2021/06/09
@Mr. マー さん

ご丁寧にありがとうございます🎶

済みませんアプリを教えて下さい🙏🙇‍♀️
2021/06/09
@やっちゃん さんへ
こんばんは。
LINEに使い方説明のページのURLを送りました。
2021/06/10
@Mr. マー さん

おはようございます😃☀

ありがとうございました🥰
2021/07/15
@Mr. マー さん!

カインダーブルーの中でもとびっきり美しい深い紫💜💗💙🖤💟💗💜💙

素敵なバラ…

📎に…

2021/07/15
@じゅん さんへ
こんにちは😃
偶然なのですが、白っぽく映ったので暗めに調整したら青みが強調されました。
雨の日や曇りの日は青みが強調されるのは知っていましたが、晴れた日はお手上げですよね。そんな時にこの方法が使えます。

スマホのカメラでも一眼のように露出補正できるアプリがあります。自分が保険で入れているアプリは500円ですが便利に使えます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

青い花を探しに東へ西へと飛び回っています。 チーム・ブルーの発起人です。 2020年から試食付き産直販売を始めました。 昔から写真を撮るのが好きで、GSにハマっています。自分の作品を見てくれていいねやコメントをいただけるなんて素晴らしいことです。 みんなに感謝しています。 いいねのない無言フォロー・植物以外の投稿など不快に感じた方はブロックさせていただきます。

キーワード

植物