警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷりんさんの小さな庭,紅葉スモモ,プルヌス システナの投稿画像

2021/06/16
昨年植えたシステナ😊
頼もしくなってきました🌲
我が家のプルヌスシステナ桜が大雪のため死んでしまいました💧こちらはどこで購入されたのでしょうか?教えていただければありがたいです。
2022/04/27
@hitomi★キラキラ さん

残念ですね😢でもそういうことありますよね😢我が家は強風でマルバの木がだめになってしまいました😢

こちらは2年前に風知草さんで購入しました!
とても親切な方々です。お話(質問)ながら購入の場合はとてもおすすめです😊
月木曜日の午後は娘さんのみですが、それ以外は(定休日除き)お母様もいらっしゃいます😊
あとは、品数だけだと北区(石狩寄り)
のとびつかは大変大きなお店です。(雰囲気的に質問はやめた方が良さそうです笑)

【おすすめ】💚
*ガーデニングショップ風知草*

〒007-0891
北海道札幌市東区中沼西一条1丁目13-21
(モエレ天然温泉たまゆらの杜 裏)

OPEN 10:00~16:00

毎週 水曜 定休日
早急にご返答いただき、ありがとうございます!!!

早速明日にでも伺ってみようと思います。

親切丁寧なご解答、ありがとうございました\(^-^)
2022/04/27
@hitomi★キラキラ さん

とんでもございません😊
今時期システナは、ないかもしれませんが、その他おすすめの苗木など相談に乗ってくれると思います!
もし明日午前中に行かれる場合は、優子さん(お母様)に訪ねてみてください😊

数はまだ少なめでお安い訳ではないですが、お店が可愛いのと、苗が元気です!
店員さんが心を込めて仕入れておられ、相談にも親切に教えてくださいます。
風知草さんで購入した苗は、より一層大切に感じ、満足度が高いです😊
あくまで個人的な感想ですが、一度行かれて損はないと思います☺️

ちなみに私はすでに3回行っており、オオデマリをゲットいたしました😊

それでは、失礼いたします😊
早速行ってきました!プルヌス、最初は今年は無いですって言われたのですが後からお母様の方が出てきて、連休過ぎに入って来ますよ🎵ということでしたので予約してきました。

教えていただき、助かりました❗
すぐ近くにあったパンの木というパン屋さんにも寄ってみたらすごく美味しかったです。偶然良い発見もできました🎶
2022/04/28
@hitomi★キラキラ さん

わぁーそれは良かったです😍
ナイスタイミングでしたね✨
私もプルヌスはかっこよくて大好きです✨

パン屋さん!ありますよね!美味しいんですねー😋❤️ありがとうございます!🥖今度行ってみます✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2020年5月からお花に目覚め、駐車場だった場所を掘り起こしてガーデニング・古物集めをはじめました。 ほぼ宿根草です(﹡ˆᴗˆ﹡) 土壌は悪く、超超強風という悪条件ですが、細かいことを気にせず気ままに育てています♫ お金と手間をかけず気楽に、放置しても何となく様になるような庭が理想です(●´ϖ`●) 無言フォロー歓迎です(..◜ᴗ◝..) どうぞよろしくお願いいたします(▰˘◡˘▰)

場所

キーワード

植物