警告

warning

注意

error

成功

success

information

morinokoさんの赤い花,常緑低木,お迎えしました ♪の投稿画像

2021/07/22
✽+†+✽ テイキンザクラ ✽+†+✽

真っ赤に咲いた花姿が目を引きます。
南国に咲く常緑低木で沖縄の庭先や公園などに良く咲いているそうです。
2021/07/22
初めて知りました
夏の日差しに負けてない綺麗な色 目を惹きますねー❣️ 可愛いな❣️
2021/07/22
@猫じゃらし さん

こんにちは☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
このお花を見た時は可憐で明るい赤い花姿に惹かれお連れしてしまいました。
沖縄にもよく咲いているお花だと知って暑さにとても強いようなので長く楽しめたらいいなあ〜と思います。( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー
2021/07/22
南国ならではお花ですね🌼*・
シベも特徴的、お店では中々お見かけしないよね👀
最近、赤いお花にも興味津々
素敵なお花に出会いたいな…

今日は風が心地よくエアコン無しで過ごせてますよ😊🌿
2021/07/22
わぁ❣️ぱっと明るくなるかわいい[提琴桜]ですね〜✨👏👏👏✨

寒さに弱いから冬は室内らしいけど、夏の暑さにはめちゃくちゃ強いらしいですね☝️

随分昔に福岡の博多くうてんのレストラン街に庭園があり、そこに咲く一際目をひく真っ赤な小花に気が付いたんだけど、どうしてもお名前が知りたくて....見ていたら、たまたまそのお手入れをするスタッフさんがお世話を始められて、お尋ねしたら教えて下さった思い出の[テイキンザクラ]です✨✨✨

morinokoさん、お花屋さんで見つけたの?

いぃなぁ✨💖💖💖✨✨🙋‍♀️
2021/07/22
@*✿.吏禾.✿* さん・:*ೄ‧͙·* 

こんばんは(^-^)
「The 赤 」って思える色合いで和を感じさせますね。

この画像を見る時にスマホを正面からでなく真横にして画像を見てもらうと実際の色合いに近くなります。
違いを感じてみて下さい( *´艸` **ウフ♡)

今日は夕方から色落ちしてきた手作りラティスの棚をペンキで塗り直ししましたよ。
木陰に爽やかな風を感じながら塗っていたので暑くなくて楽でした\(ˊᗜˋ*)/
2021/07/22
@ヒースロー さん

こんばんは(^-^)
思い出のテイキンザクラを見てもらえて良かったです。
まだ小さな苗木ですがもっと大きくなってたくさんのお花をつけて欲しいです。

この苗木はいつも行く大きな園芸店で購入しました。
2021/07/23
@morinoko さん♡

今、真横から観たらより落ち着いた赤いお花に見えました
これが本来の色なんですね🌼*・
よく気付きましたね、
私も今度やってみようっと🎶
2021/07/24
とても色鮮やかで素敵なお花❤️
つぼみとのバランスが和風の髪飾り
みたいでカワイイですね❣️
2021/07/24
@rinmeg さん
こんにちは(^-^)
和の雰囲気が良いんですよね〜🌸
和装の髪飾り、素敵になりますねd(≧▽≦*)
2021/07/24
可愛い💠
和の髪飾り💓🤗
2021/07/24
@春ちゃん

和装な感じが良いですよね🌸
南国に咲くお花なのでこの猛暑にも負けず咲いてくれるでしょう!きっと...。
冬は弱いと思うので室内管理かな?!
枯らさないように頑張ります。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ガーデニング、家庭菜園、お菓子作りが大好きで最近では休日にゼリーやロールcakeを作っています。 夜には韓国ドラマを観てリフレッシュしてます。

キーワード