警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんの紫陽花 あじさい アジサイ,お知らせ,平塚花菜ガーデンの投稿画像

2021/07/31
7/31㈯④
📢Mr.マーさんよりお知らせ

🏷青い花と雫2021 ご参加ありがとうございました。梅雨の時期に楽しめる🏷ということでしたので、本日7/31で終了です。

明日からは期限のない

🏷青い花と雫マニア 

雨や水撒きの雫に濡れた青い花に、いつでも付けて頂けますので、どなたでもどうぞお使いくださいませ😃

7/8の花菜ガーデンの紫陽花の小道にはカラフルなビニール傘のディスプレイがあり、素敵でした!!

雫をたたえた青い紫陽花は切り抜いて貼りました。
咲いていた紫陽花は終わりかけで疲れた紫色でしたので😅

ワクチン接種2回目の副反応は拍子抜けするくらい今はのところ何も無いです。
どらさん(夫)は接種💉した腕が上がらず、熱が出てきたようです。
普通に夕飯の仕度しました。痛みにニブイのかしら?😆
2021/07/31
こんばんはー😆
私も、意外に1回目の方が辛くて、2回目は覚悟してたら大したことなかったです😊
でも、翌日に発熱する人も多いみたいなんで今日もゆっくりですよ🙆
2021/07/31
トリトンさん♪

了解しました(`・ω・´)ゞ
ありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
2021/07/31
@まっさん は〜い、月曜日も念の為有休取ったの。今は怖くてどこにも出かけられないから家で大人しくしてま〜す😆
2021/07/31
@shizuku さん
活用してくださいませ〜😉🎶楽しみにしていま〜す😄🌂💙💠💜💠💟💠☔
2021/07/31
トリトンさん
こんばんは♪☆彡

お嫁ちゃんのお母様は2日後から高熱だそうです😨
私は 微熱で、抗体出来ていないのか 鈍いのかな😅
とにかく休息を取って下さいね💕🤗

青い花と雫マニア💠💧
期限なしですね❣️
いつも お世話ありがとうございます♡
2021/07/31
@''まこS'' さん
こんばんは😃
友だちからもLINE で、翌日高熱出たから安心しないで大人しくしていてね〜!と言われました😅
全く副反応なかったよという友だちや
熱はなかったけどダル重!だった友だち…人によって様々でした。

今は急激に感染者数増えてますから、お出かけはしないで家でゴロゴロして曜日にしようと思います。オリンピック観戦もできます✌

ご心配ありがとうございます😄

夏のにわか雨でも9月の長雨でも使えますね。活用してくださいませ♪
2021/08/02
おはようございます😃
広報ありがとうございます😊

予定表は2022年の7月の青いマメ科マニアまで決まりました。
涼しくなったら来年の予定を考えます。
青い花と黄色の春は決まりです。
2021/08/02
@Mr. マー さん
おはようございます😃
確かに春パンジーやビオラは青と黄色の組み合わせ多かったように思います!!
私の好きな色合いで嬉しいです😄
色々考えてくださってありがとうございます♪

今月もよろしくお願い致します😉
素敵な月曜日をお過ごしくださいね🤗🍀🍀🍀🍀🍀
2021/08/03
@トリトン さんへ
こんにちは😃
今年の春に青とピンクを探したら、目についたのは青と黄色でした。カタカゴさんと来年は青と黄色にしようねと決めています。他には青と白の夏、青と赤の秋でいかがでしょうか?
2021/08/03
@Mr. マー さん
こんばんは😃
ああ、夏の青と白も良いですね〜。寄植えにありそうですよね😉
秋の青と赤も😄
素敵だと思います。
2021/08/03
@トリトン さんへ
こんばんは。
今年が青い花と黄色の秋なので、来年は青い花と赤かなと。

春と言ったらピンクや黄色、夏と言ったら青や白、秋と言ったら赤と黄色かな?

写そうシリーズはツユクサ、マクロときて次は何かな?まだ考えていないのですが、
青空と青い花を写そうとか、雨の日に青い花を写そう(shizukuさんが喜びそう)などを候補に。何かありますか?

青い花マニアのジャンル分けは8月以降が未定です。こちらもアイデアを募集中です。青い温室植物マニアとか青い鉢植え植物マニア、青い球根植物マニア、青い木に咲く花マニア、青い寄せ植えマニアといったところでしょうか?
2021/08/03
@Mr. マー さん
こんばんは😃
緑を背景に青い花を写そう
背景の緑は花とは別の樹木や草

青い花とその葉を写そう
青い花をアップにする方は多いけれど、どんな葉かわからないことがあるので…😅
などは如何でしょうか?

マニアのアイディアは色々あるんですね。どれも良いと思います。

納涼祭は夏なので、青い花で秋祭り2021や
冬祭りもできそうですね。

2021/08/04
@トリトン さんへ
おはようございます。
青い花とその葉を写そうがいいですね。
これでいきましょう。その次は青い花の蕾を写そうが浮かびました。これで葉っぱ・蕾・花が繋がります。

青い花は季節行事には関係ないような感じですよね。納涼祭がぴったりするくらいですよね。そんな中で秋祭りとやったら斬新で面白いかもしれませんね。どんな投稿がくるか楽しみです。

青い花マニアのジャンル分けはトリトンさんの方が植物に詳しいので助けてほしいです。
2021/08/04
@Mr. マー さん
あ〜それなら温室には青いナス科の植物が結構ありましたから、青いナス科マニアはいかがでしょうか?
ツルハナナス、ペチュニア、カリブラコア、温室ならソラナムシーフォリウムとか。
ペチュニアは色々な青い花がありますから良いかも知れません😃
2021/08/04
@トリトン さんへ
ご協力ありがとうございます。8月は青いナス科マニアにします。あとは青い花で秋祭り2022もやってみましょう。

これで来年の予定が大体できました。
ご協力ありがとうございます😊
2021/08/04
@Mr. マー さん
採用ありがとうございます😄🎶
2021/08/04
@トリトン さんへ
こんばんは。
掲示板を更新しました。
こんな感じでいかがでしょうか?

気になるのは雫が3年連続でくどいかな?というところ。

紫陽花前線は今年イマイチだったので来年はお休みにしました。

まだ流動的です。みんなの意見で訂正します。
2021/08/07
こんにちは😺青い花と雫2021終了教えてくださりありがとうございました。早速タグを修正します。青い花と雫はきれいなのでとても好きです💙通年使える🏷は、嬉しいです。
青い花と球根も秋からは楽しめそうな気がします(春までかかりますが)(๑´ლ`๑)フフ♡
これからもよろしくお願いします😺
2021/08/07
@くまる さん
こんにちは😃早速使って頂きありがとうございます。まだ8枚目です😅
青い花と球根は来年の8月以降の候補の話ですからまだ決定ではないです、大丈夫ですよ〜😉春の花を育てられるなら
🏷チーム・ブルー◆青い花を育ててみよう
で、お願いします。私もヒヤシンスかクロッカスの水耕栽培にチャレンジしようかなと思います💡
2021/08/07
@トリトン さん。今年ブルーのヒヤシンスを、植えたので来年は青い花を育てように記録してみます💙トリトンさんの水耕栽培楽しみです😻

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物