警告

warning

注意

error

成功

success

information

subtropicalさんの小さな庭,バーミーズブルーバナナ,カラーリーフの投稿画像

2021/08/09
強風被害…
仕事から帰ったらプルメリアは倒れるは隣家の巨大な梅の木は無くなってる(午前に倒れて業者が伐採したらしい)
カンナは倒れるし、バナナは写真の様にビリビリバキバキ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2021/08/09
東京の国分寺でこんなに強風‼️大変でしたね。
2021/08/09
台風お見舞い申し上げます🥺
梅の大木が!! ウワーーッ大変!!
お隣の方驚いたでしょうね〜Σ(゚д゚lll)
プルメリアやカンナもバナナも(。-_-。)
subtropical さん家の子達がこれ以上の被害が無い事をお祈りします🙏

練馬区も結構突風が今でも吹いています。
プルメリアはミニ・ホワイトが倒れ、タイ・ジェイドの株元がグラグラに😱
早速傘縛りで固定しました。
2021/08/09
@ミケコ さん
離れてるのに風が強くて…近く通った10号は微風だったのですが…
嫌な予感的中で、備えてたので被害は軽微ですが、地植えは逃げられ無いのでしょうがないですね( ;∀;)
2021/08/09
@はぎ さん
それでも本気の直撃がある小笠原に比べると余裕レベルなんだと思います(´;ω;`)
小笠原だと勢いそのまま直撃しますもんね…
2021/08/09
@ノエル&クリスティンママ さん
プルメリアは倒れやすいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
今晩いっぱいは突風が台風に向かって吹くので要注意ですね…
梅の木はビビりました、あんなデカいのが折れたかと…
妻の話ですとバリバリ音がして倒れたらしいです:(;゙゚'ω゚'):
そちらもこれ以上の被害が無いと良いですね(´;ω;`)
2021/08/10
@subtropical サマ
直撃すると、家ごと揺さぶられる感覚ですよ😱
主人はこちらに来て初めて直撃を受けた時、本気で怯えていました💦
台風が近づくと、週1便の🛳が欠航になって、食品も入荷しないので、長期保存食の蓄えも必要ですし🥫🍜
早く台風シーズン終わって欲しいです🥺
2021/08/11
@はぎ さん
離島の不便なところですよね。
と言っても住んだ事無いですが、親戚が住む伊豆大島でも不便らしい(空港はある)ので…
台風直撃は寝れないでしょうね(>人<;)
2021/08/12
@subtropical サマ
ご親戚が伊豆大島に😳
私も以前、大島で暮らしていたことがあるんですよ😄
初めての一人暮らしだったのですが、親切な方ばかりで、とてもありがたかったです☺️
2021/08/12
@はぎ さん
素朴な人が多いみたいですね〜( ^ω^ )
人柄に惹かれて現地の人と結婚して永住してました(笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ヤシ類・睡蓮・プルメリアとかが好きです。zone9a地域在住。無言フォローが得意です(*´ω`*) ヤシ・睡蓮・プルメリアには勝手にイイねしまくります(`・∀・´) むしろそれ以外にはイイねしないかも…

場所

キーワード

植物