警告

warning

注意

error

成功

success

information

miu304さんの多肉初心者,相談,スノーバニー♡の投稿画像

2021/08/25
今朝のタニパトで
あれれ😨スノーバニーさんのお顔が変わってる…

中心だけ色が抜けてる⁉️
これはどういう現象でしょうか…
バラバラ事件の前兆⁉️

救出法を教えてください〜

以前のを見てみると8月19日にpostしたスノーバニーもすでにうっすらと黄色くなってました😨進行してる…

成長点に近いから胴切りしてみてもいいのかな?
2021/08/25
私もこの夏、高温障害に1個、ヤラレテしまいました!
成長点がすでに色が変わり、外葉もすでに触るとポロポロと落ちて、、、( ノД`)シクシク…そのまま、いなくなりました。
保険株があったから、まだ、救われました。
もし、保険株が無ければ、やはり何枚か葉挿しにするのが安全なのかと思います。
回復してくれたらいいのですが、、、。
他の方の良いアドバイスを待ってみても良いのかと思ったりします。
2021/08/25
@千代春 さん
コメントありがとうございます❗️これが高温障害というものなんですね😫
涼しくなってきたところなのに💦💦💦
梅雨入り頃に葉挿しをしたのと子株が出てきてるので保険はかけてありますが…
残念です😣
2021/08/25
こんにちは(*^▽^)ノ

高温障害かな~っと思います(❁´ω`❁)
乗り切れる事もあるので、バラバラにならなければ様子を見ても大丈夫かもです😆
2021/08/25
@otanico. さん
( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚
高温障害…初めてです(。•́ - •̀。)
こればっかりは薬がないですね💦
触ってもまだ根元はしっかりしているので様子を見ようと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

多肉🌵 多肉の寄せ植えしたい 植え替え、仕立て直し おらいさんのイベント行きたい お花🌸 春のスリットバスケットと秋のスリットバスケット 多年草のお世話、花壇づくり 🍀GSは引き続き多肉とお花の両方とも投稿していきたいです😊 コメント返しは遅いですが コメントいただけると嬉しいです💓 ✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧* 2020.6.7 GS始めました。 ✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧* 多肉ラボ©️ 会員 ポー友の会⭐️甲信越支部 会員

キーワード