opumaniacさんの小さな庭,多肉植物,Euphorbiaの投稿画像

小さな庭の画像 by opumaniacさん | 小さな庭と多肉植物とEuphorbiaとサボテン科とインテリアガーデンと男前インテリアと西海岸インテリアとサボテン大好きと海を感じるインテリアと サボテンと多肉植物とサボテンとサボテン中毒とオプンチア属とオプンチアと観葉植物インテリアとガーデニングとユーフォルビアと柱サボテンの会とサンタリタとOpuntiaとインテリアグリーン

2021/09/04

79回いいねされています

国内入手苗
opuntia allairei
昨日少しだけ紹介したオプンチアで詳しくは…
クロアチア ドゥブロヴニク沖のアドリナ海にあるロクルム島に自生するオプンチアです。
信頼するサボテン農家の方が知り合いのクロアチア出身の方から譲り受けハウス内で育成していたのをカットして頂きカキコで購入し地植えして2年足らずでここまでパッドを沢山増やしかなり大きくなりました。
類似オプンチアの
金武扇(tuna)
うねったようなパッドの
dillenii
とは異なる品種です。
私達夫婦もクロアチア産の団扇サボテンとしか分からず色々調べていたのですが先日オプンチア仲間の友人がこれじゃないかと教えてくれました。
かなり珍しい品種のようですがパッドが投稿した画像の通り沢山増えたので希少種だとしても妻が値段は変えずにお買い求め易い価格にてヤフオクとメルカリにて数量限定でお譲りしております。
耐寒性も抜群で神奈川で地植えしても何の問題も無く冬越えしたので寒さにも暑さにも強くかなり育成し易いオプンチアだと思います。
玉サボテンの金鯱のような鋭くて固い長い金棘に成熟すると粉吹きのブルーグリーンカラーの地肌になり更に正円型のパッドを増やしながら成長してイキマス。
オプンチアに興味のある方はこの機会に是非ともご検討下さいませ。
宜しくお願い致します。

2021/09/04

このみどりを撮った人

opumaniac

opumaniac

オプンチアの花の可愛さに魅せられた夫婦が世界中からオプンチアを輸入して育てています。 日本国内では入手困難で初お目見え的なオプンチアを中心に画像をアップしてイキマス。 パッドが増えましたらヤフオク又はメルカリにてリリースしていくのでフォロー宜しくお願い致します。 メルカリ https://www.mercari.com/jp/u/713365178/ ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/adaym27020 Twitter https://twitter.com/opumaniac?s=09

場所

小さな庭

キーワード

多肉植物 Euphorbia サボテン科 インテリアガーデン 男前インテリア 西海岸インテリア サボテン大好き 海を感じるインテリア サボテン 多肉植物とサボテン サボテン中毒 オプンチア属 オプンチア 観葉植物インテリア ガーデニング ユーフォルビア 柱サボテンの会 サンタリタ Opuntia インテリアグリーン

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

Photo By イオ

002 レティジア(多分)の成長記録

🔰のシンプルな多肉植物の寄せ植え

アロマティカス挿し木

多肉植物・サボテンの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード