警告

成功

success

information

トリトンさんのクサギ,魅力的✩°。⋆,キュンキュン乙女倶楽部の投稿画像

10/7㈭①
クサギの白い花の萼がピンクになり、開くと青い艶々の実が出てきて綺麗です!!

おはようございます😃
9月半ば過ぎに初めてクサギに出会えて感激しました😍🎶⤴️⤴️

ウワミゾザクラやクロモジ、キブシ、タネツケバナが咲いていた遊歩道です。

滅多に通らない場所に、買い物帰りにちょっと思いついて行ってみたら出会えました!!

季節ごとに寄り道って大事ですね〜!!

エゴノキの実も沢山ありましたから、花も沢山咲いていたのでしょうね〜😄

今日は仕事はお休み。
娘と孫と葛西臨海水族園に行ってきます!!

2016年に家族旅行で京都嵐山に一泊〜江ノ島に一泊して、江ノ島水族館に行って以来久々の水族館です。
この年の6/25に結婚した娘が計画してくれた家族旅行。娘イチオシの京都の伏見稲荷を散策して楽しかったです。
江ノ島では、サムエル・コッキング苑や、フレンチトースト専門店、シーキャンドルの展望台、夜の水族館に行き、一度泊まってみたいという私の願いを叶えてくれました💡

葛西臨海水族園は、息子娘が小学生の頃に遊びに行って以来です。
今はレストランもあるのだそうです。
昔は水族館にはなくて、臨海公園の方に何軒かお店がありましたが、辛めの料理とか娘が食べられるものがなくて困りました😅

今は臨海公園の方にもお洒落なカフェが2軒と、その他のお店があるようです。ファミリーに優しくなりましたね〜。

皆様も素敵な木曜日をお過ごしくださいね🤗🍀🍀🍀🍀🍀
2021/10/07
おはようございます。
お出かけの日ですね。気をつけて 行ってラッシャーい!
楽しんでくださいねー😊
@タカベル さん
おはようございます😃コメントありがとうございます♪嬉しいです〜!!
は〜い楽しんできま〜す✌
2021/10/07
気を付けていってらっしゃ~い🤗
色んなところでお花をカシャしてるトリトンさんが見えるようです😆
@かねーちゃん おはようございます😃アハハそうなりそうです〜🤭
でも水族館も楽しみます🦐🐟🐡🦞🦈🐠🦀🐬🐧久々なのでワクワクします😆🎶⤴️⤴️
2021/10/07
素敵な休日を過ごしてくださいね♬
葛西臨海水族園は行ったこと無いのですが私も行きたいな♪

マグロの回遊まだやっているのかしら?
私は水族園ならペンギン🐧がみたいな〜🤣
@トリトンさん
こんにちは😸

クサギの萼のピンクと青い実のコントラストが、綺麗で可愛いですね😊😆🤣🤗

娘さんとお孫さんと色々な所へ行かれて楽しそうで、良かったですね🤗👍
@くまる さん
おはようございます😃ありましたよ〜マグロの回遊。一尾2m級のが悠々と泳いでました!!
ランチは葛西臨海水族園名物マグロカツのカレー🍛食べてきました😋娘はマグロカツハヤシ、孫はけんちんうどんです。
🍟に🍰☕も付けたらお腹いっぱい!!
大きな観覧車にも乗って腹ごなしに沢山歩いたので、帰りの電車で久々にウトウト眠りました🤭
フェアリーペンギンが小さくて可愛らしかったですよ〜🐧🐧🐧🐧🐧

今日も良い1日をお過ごしくださいね😉
2021/10/08
@*☆★まみ★☆* さん
おはようございます😃

クサギに出会えて嬉しかったです〜😄🤍💗💙

久々の水族館でしたが、3歳の孫はとにかく歩きたくて「行こ、行こう」と急かされて、娘は「もっとゆっくり観た〜い!!」😆
一回で出ないでレストランの後に戻ってもう一度見て出てきました🤭

秋は季節が良いので再来週は生田緑地に行きます。来月末には娘一家が千葉県に引っ越すので、それまでに遊んでおこうと思います。
でも松戸なので千代田線乗り入れで行けますけどね🤭

今日も素敵な金曜日をお過ごしくださいね🤗🍀🍀🍀🍀🍀
2021/10/08
@トリトン さん。

マグロ🐟回遊の後のマグロカレー🍛(๑•ᴗ•๑)♡
なんとわたしも昨日はマグロソテーでした。
フェアリーペンギン見に行きたいです。
夜は地震でびっくりしたでしょ。
ゆっくり休んでくださいね♬
@くまる さん
あらぁ奇しくも同じ食材!!🐟🐟😋奇遇ですね〜♪
孫とかくれんぼしたり遊んだから程よく疲れてて、さぁ寝よう!と思ったら地震でした。かなり長い横揺れでしたよ〜。
まぁなにも落下しなかったし、被害はなかったので良かったです。暫くは友だちのグループラインや娘からのラインで「寝かせて〜😅」って思いました。皆無事だから笑い話ですけどね。
埼玉県の友だちは花瓶が割れて、怖くてお風呂入ろうとしていたのに入るのやめたそうです。気持ちはわかりますよね〜😓

今朝職場に来たら洗える金属の部品がひとつ床に落ちていただけで、沢山あるお皿も割れてなくてホッとしました〜😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。 2024年3月東京都に引っ越しました。😃 アイコンはペチコート水仙です。 🏷日曜ビタミンカラー♪ご参加よろしくお願いします🤗 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜  でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 同じ誕生日の花友さんが2人。嬉しいです😄 基本お出かけpicですが2022年からベランダで鉢植えを育てるようになりました☺️ 孫が2人。娘の子で5歳と1歳の兄弟です。