警告

warning

注意

error

成功

success

information

opumaniac(オプマニ)さんの小さな庭,多肉植物,ユーフォルビアの投稿画像

輸入苗
opuntia macrocentra big bend
以前8月10日に投稿した
macrocentra
の正式名が分かりました。
冬場条件が整うと綺麗な紫に紅葉する国内外で大人気のmacrocentra
のかなり希少な
big bend
バージョンとの事です。
輸入した国の違うお店に同種が売り切れていましたが以前販売していたようでそこで情報をゲット致しました。
海外でも私の知る限りヨーロッパのある国の1店舗のみでしか取り扱いが無くこちらのバージョンを知る人は少ないのかなといった印象です。
国内流通している
macrocentra
とはかなり異なり少しグレーも入ってるような…ブルーグリーンの地肌にプックプクで重みのある肉厚な扇形のパッドが凄く格好良く妻の大のお気に入りのオプンチアです。
こちらは育成が上手くいき増えたパッドをヤフオクとメルカリにてお手頃価格にて少量お譲りしておりますので希少なmacrocentra big bend
是非ともご検討下さい。宜しくお願い致します。
2021/11/07
@opumaniac様
初めまして🍀
こんばんは😃🌃

サホテンの遂げ痛そう⁉️
花が咲くサボテンが良いですね💚
@hiroko さん
初めまして、コメント有難う御座います。オプンチアの棘はアレオーレに密集する細かい棘は1度刺さるとかなり厄介です。妻と海外から輸入しているオプンチアは基本可愛らしい花を咲かせてくれます。妻が花の可愛い基準でオプンチアを選んでいるので開花年齢を迎える時を楽しみにしております。
2021/11/23
うさ耳サボテンちゃん❣️可愛い💕
@あきこぎ さん
初めまして、コメント有難う御座います。オプンチアは可愛いですよね?夫婦揃って大好きです。
2021/11/24
@opumaniac(オプマニ) 様😊
おはようございます。

ご夫婦でお好きとは、とても素敵ですねー。
トゲドゲの子のお花は綺麗ですよね。
奥様の気持ち分かります💕

トゲドゲとのギャップがあってお花が咲くのが楽しみですね。💖✨
@あきこぎ さん
おはよう御座います。有難う御座います。おっしゃってる通り厳つい見た目に相反する可愛らしい花に夫婦共に魅せられ気が付けばオプンチアのみ100種類ぐらいになってました。来季の成長期に花が沢山咲く事を夫婦で楽しみにしております。
2021/11/24
@opumaniac(オプマニ) 様😊

それ、分かりますよ💕

気に入ったら、どんどん増えてますよね❣️
ついついです。
@あきこぎ さん
目指すは100種類だったので後は育成して花満開にしたいと思っております。又覗きにいらして下さい。
2021/11/26
@opumaniac(オプマニ) 様😃

はい❣️
頑張って綺麗なお花咲かせて下さいね。

又覗きますね。🥰
@あきこぎ さん
おはよう御座います。有難う御座います。又覗きにいらして下さい。
2021/11/26
@opumaniac(オプマニ) 様😊

頑張れ頑張れ❣️
奥様と楽しみながら出来て羨ましいです🥰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
オプンチアの花の可愛さに魅せられた夫婦が世界中からオプンチアを輸入し100種類のオプンチアを育成しております。 海外の老舗ナーセリーからcites植物検疫証明書を入手し正規のルートにて輸入しております。 国内では入手困難で初お目見え的なオプンチアを中心に画像をアップしてイキマス。 パッドが増えましたらヤフオク又はメルカリにて販売していくので是非ともフォロー宜しくお願い致します。 メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/713365178 ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/adaym27020 Twitter https://twitter.com/opumaniac?s=09

場所

キーワード