警告

warning

注意

error

成功

success

information

お花屋さんさんの小さな庭,白い花,感謝の投稿画像

2018/03/11
あの日の悲惨な映像を思い出すたびに胸が痛く切なくなります
大切な人の命日でもある3.11
心の奥深く刻まれている日です

今年も朝から皆さんのあたたかい投稿を読んで胸がジーンと熱くなりました

白いスイセンは希望の象徴✨
そして「laule'a」とは
ハワイ語で「平和」「幸福」を意味する言葉です

そんな想いを込めて投稿します

被害にあわれた沢山の尊い命に哀悼の意を表し、
最愛の人をなくした方々、そして、世界中の全ての人々の平和と幸せ、希望と明るい未来が訪れますように✨
2018/03/11
美しい白❇❇
平和と幸福にピッタリ
平和に幸せ🍀が1番ですね‼
2018/03/11
@さあや ちゃん😊
共感してくれてありがとう✨
白い花って、まだ何色にも染まってない、そしてこれからどんな色にも染まることができる寛容で希望の色🌈
凛として咲く姿に強さを感じるョ😌✨
コメントありがとう🍀
2018/03/11
思い出しただけでも涙が出てきます
白いスイセン素敵ですね✨
2018/03/11
@junjun さん😊
コメントありがとうございます✨
月日は経過しても、被災された方々の心の中はあの日のままなのでしょうね。
あの日、職場が早帰りとなり、自宅で目にしたテレビの映像は現実とは思えないくらいショッキングでした…
やっぱり涙、出ちゃいますよね。
白いスイセン、真ん中の副冠?まで真っ白で眩しいです✨
思い出すね。
今でも、これからも、 忘れられない日だから。
すてきな白いスイセン、きっと、空の上から、みているね。
2018/03/12
たくさんの尊い命が失われたあの日を決して忘れてはいけませんね…
素敵な白い水仙…
わたしも祈らせてください🙏
2018/03/12
お花屋さんさん
本当に悲しい出来事でした。あの日から現実とは思えないことが、起こるのだと実感しました。直接ではないけれど知り合うの方の悲しい別れも沢山聞きました。昨日は植物観察会でしたが、その時間に参加者皆さんで黙禱しました。
今も日々不安はいつぱいですが前向きに生活しなければと…
2018/03/15
@ここぐりちゃん 🎵
むつみちゃん、夜分遅くに🙇‍♀️
仕事でバタバタしてます💦
今月末までは繁忙期だから頑張らねば😆✌️
白いスイセン✨
空の上から見てくれてたよね😌
ありがとう💕
2018/03/15
@くにちゃん ちゃん✨
夜分遅くにごめんね🙏
コメントありがとう😊
そうね…
大切なものを一瞬にして失ったあの日の出来事を決して忘れたらいけないね😌
一緒に祈ってくれてありがとうね🍀
2018/03/15
@まるちゃん さん✨
おはよう😊
リコメが遅くなりごめんなさい🙏
本当に悲しい出来事で、
被害を受けた人も、そうでない人も、決して忘れることができない日です。
まだ避難生活をしている人が大勢いるいると思うと切ないです。
天災は本当に怖い!
いつ自分の身の回りにも起こるかわからない…
物の備えも心の備えも必要ですね😌
2018/03/15
[@id:248263] ちゃん✨
おはよ😊
リコメ、時差があり過ぎでごめん🙏
ステキなpicと想ってもらえてよかった😌
本当だね、今生かされてることに感謝しながら、時間を大切に明るく前向きに生きなくてはいけないね!
私も仕事が大変で、6月には1人退職しちゃうので違う人を募集しなけてはならず、今の人は性格も仕事に対する姿勢も、フットワークもすごく軽い人なので私も助かるしすごく信頼してるんだ。か人が変わるのは不安でいっぱいだけど、3年間の約束だから仕方ない。
遅かれ早かれいづれやってくる現実を受け入れないとね!
2018/03/18
[@id:248263] ちゃん❤️
心配してくれてありがとう😊
そうだった、前に話した事あったね😌
引き継ぎの時間を考えたら早く次の人を募集した方が良いと思うのだけど、雇う側は人件費の問題もあるし、同時に2人を雇う期間は短い方が良いみたいな感じだよ😅
となると、やっぱり負担は免れないだろうね💦
数年前のように無茶する自信もないし、どうなるのかなぁ…
不安だけど、環境は常に変わるものだから、新たな環境に順応できるように努力しなきゃね😌
良き相談相手のようこちゃん✨
落ち込んだ時には話を聞いてね😊💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2016年10月からGSスタート フラと植物とのふれあいが元気の源です✨ ニックネームの「お花屋さん」は子供のころ憧れた職業でして、本業は司法書士事務所に勤務する補助者です。2018年11月にグランマデビューしました。 いつも、いいねをありがとうございます(^^) 仕事の繁忙期などにより、リコメのタイムラグあり、フォローやコメントの見落としありましたらごめんなさい🙏 ランダムな投稿ですが、仲良くしてください(^^)

場所

キーワード