警告

warning

注意

error

成功

success

information

kabuさんの小さな庭,銘月,あれやこれやの投稿画像

2021/12/02
色づく多肉たち

今日から子供が修学旅行に出かけて行きました。
9月の予定が延期されたけど、無事に出発することができて一安心。
我が子よ青春を謳歌せよ😆
2021/12/02
銘月さん??
かわいいですね🧡
修学旅行はやっぱり日帰りなのかなぁ。
無事行けてよかったですね。
いろんな行事が延期になってるけど、なんとか実施できるといいですよね。
2021/12/02
こんにちわ🎵

修学旅行中止にならずよかったですね✨
この2年ほど色々中止ばっかりだからこれ以上はもうやめて欲しいですね✨

うちは来年春に延期なったけどどうなるとこやら…😅
2021/12/02
@ゆっきん さん
名無しで狩ったけど、恐らく銘月さん😉

一泊二日で修学旅行へ行ったよ😁
9月のときは緊急事態宣言出てたからねぇ〜💦
12月に延期と言われたときも、コロナは落ち着いてるのか?!🤔って思ったけど、とりあえず旅立っていったよ😆

でも、運動会は2年連続で授業参観形式に変わってしまったから、、、そこは残念だったけどね💦仕方ないよね
2021/12/02
@ねろり さん
うん😊うん😊
やっぱり学校の友達と泊まりで出掛けるってとてつもなく印象的な出来事だよね?!
昨年の泊まり行事は日帰りになっちゃったから、今年は泊まりで修学旅行に行けてよかったよ。

それにしても、来年の春に延期とは?!💦😮学年またいでるやん😆💦
2021/12/02
@kabu さん
やったー👍

高校生でしたっけ??
1泊できてよかったですね💕 うちの小学校はここ数年 県内の日帰りです(9月だったかな)。
とりあえず 今はちょっと落ち着いてるから、タイミングよかったですよね。
せっかくの思い出になる修学旅行ですもんねー🤗

運動会も、再延期で11月に時間短縮でできました。結局、学習発表会の日に運動会をしたので、学習発表会が1月の参観日で平日実施予定。
授業参観形式?? 自分のコの種目だけ見られるとか??
2021/12/03
@kabu さん

そう、うちは今中3だけど、中高一貫だからなぜか高校1の春になってから延期になった中学の修学旅行という変な感じに(笑)
クラス替えなって早々だし、中学の時のクラスで行くらしい。
それはそれでなんか楽しそうだけど😂
2021/12/03
おはようございます😊
うちももうすぐ修学旅行だよ〜行く前の荷物の準備が大変😅
寒い時期だけどあるだけで子供は楽しみだよね❗️満喫してきてほしいね🎶🎶
2021/12/03
@ねろり さん
😃なるほどね。
中高一貫だからできるだね😉✨

家は小6だけど、来年になると離れ離れだから楽しい思い出ができて良かったよ。
2021/12/03
@ミモ さん
旅行前の準備ってワクワクするよね😆💕
まぁ、大変でもあるんだけど(笑)

9月で暑い時期なら着るものの準備も楽なんだろうけど12月に延期されたから、持ってく荷物も多くなるから大変だよね😅

なんでも、子供は楽しいんだろうけどね😁
2021/12/03
@ゆっきん さん
県内に日帰りもよく聞くよね👂
色んな体験とかしてくる感じなんだよね?!どんな形であれ子供には思い出に残るよね😊

運動会の授業参観参観は、各学年が体育の授業を運動場でやってるのを見学する感じ(笑)
各学年40分位で入れ代わり入場、退場していく感じ。子供も他の学年の演技?!は見ることができないし、親も我が子の学年のときだけ見学で、、、入れ替え制。
しかも、参観は各家庭一人にしてください。と事前にお知らせが来たしね😅

あ、ちなみにまだまだ幼い小学生だよ(笑)
2021/12/04
@kabu さん
うちの学校では、日帰りは遊園地に行くっぽい🎡🎢
なので、娘は「そっちの方がいいじゃん」って言ってます😅

わー、運動会の授業参観 きついですね💦
しかも、1人しか見に行けないなんて😰
ちなみに、学習発表会は、2学年ずつの入れ替わり制です。
あ、お子さん、他の方と勘違いしてたみたい。スミマセン。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2024年で多肉歴6年目に突入~。目標だったみどりのまとめをupすることができました(๑•̀ㅂ•́)و✧ さて、今年の目標は。。。何かしら(´ε`;)ウーン… とりあえずはマイペースにアップしていくことかな(*˘︶˘*).。.:*♡ 相変わらずの初心者(-_-;)ダケド私の失敗談が誰かのお役に立つのであればという思いでアップしてます(笑) GSはマイペースに楽しんでますのでどうぞよろしくお願いします。 2019年秋頃からGS開始☘文句を言わない植物に魅了される毎日♪きっかけは多肉植物だけど、最近はGSの皆さんのpicを参考に観葉植物やお花にも興味津々(๑´ڡ`๑) しかし、お花はことごとく枯らしてしまうんですよ…だからGSでお花を見る専門(笑) お世話をするほどに愛着が湧き❥日々小さな変化があっていつまででも眺めていられる いつも「いいね」を連打してしまう癖があります(TдT)お気になさらず、のんびりお付き合いくださいませ(〃ω〃)無言クリップお許しください(汗)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

銘月の育て方|日当たりや水やり、冬越しのポイントは?