警告

warning

注意

error

成功

success

information

kumakoさんの小さな庭,カンパニュラ,カンパニュラ 涼姫の投稿画像

2022/05/21
美しく青きドヨウ~💙😍💜😍カンパニュラ・涼姫です😃カンパニュラ・ラプンクルス(Campanula rapunculus)の一代交配種で、小さなベル型のお花がカスミソウのように沢山咲きます😊

2022/05/22
綺麗です✨
私もタネを蒔きましたが 生き残りは 畑で 1本だけ…
2022/05/29
@ふみひげ さん、コメントありがとうございます😃レスが遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️種から育てられたんですねー😃素敵ですね🤗この品種は種から育てられるということで、私も播いたことがあるのですが、育苗が難しくて失敗してしまいました😢これは苗を購入して育てたものです。苗からだと比較的簡単に咲かせられますね~種まき好きなので、ほんとは種から育てたかったのですが・・・😅
2022/05/29
@kumakoさん

種蒔きも難しい事が多いのですが、何だか失敗も勉強だなぁと思ってやっています。
涼風の苗は たくさん出来たのですが
畑が 冬は日陰になること
今年の1~3月は寒さが厳しく 乾燥状態も重なって(土が凍って)生き残ったのが1株だけでした。
でも 花が見られたので満足です(^_-)

この秋は 25年前に育てて大変だった トルコキキョウを 再び挑戦👍

デルフィニウムも挑戦します。
私は 土も自分でブレンドしていましたが、園芸種に寄っては 種蒔き土を使わないと上手く行かない様なので トライ🙋します。

ビオラ等は 赤玉土+腐葉土で大丈夫だから 何とかなるかなぁって。
 一緒に楽しみましょう💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
猫の額の庭でのんびりマイペースに、なんちゃってガーデニング楽しんでるばーさんです(^◇^)よろしくお願いいたします(^人^) GSは2018年8月1日から始めました♪ @キュンキュン乙女倶楽部No.190 @チーム・ブルーNo.15

場所

キーワード

植物