警告

warning

注意

error

成功

success

information

美子さんの広い庭,アナベル,ピンクのアナベルの投稿画像

2022/06/19
あっ🤭
これはアナベルだ!

我が家の庭では、よくこんなサプライズがあります。

2年半前、ここに移り住んだ時、
既に樹木150本、数種のクリスマスローズ、紫陽花、ホスタ などが植えてありました。

おそらく全て10年生。
先住の方に名前を聞いておけばよかったと、
後悔しきりです。

昨夕、片隅に小さな紫陽花の花を見つけ、山アジサイかしら?と思っていたら、なんと薄ピンクのアナベルのようです。

ホワイトガ-デンの入り口、紫陽花コ-ナ-で咲いています。

父の日の今日も良い日でありますように。

2022/06/19
美子さん😊💕

おはようございます
まぁ朝からサプライズですね〜😃💕
父の日 ご主人様へのプレゼントにも
なりますね😊
秋草さんからピンクのアナベルを見せていただいて とても優しくきれいで
我が家にもほしくなっていました
アナベルは冬には地上部がほとんど見えなくなりますね こちらでは雪ですっかり
わからなくなります😅
春にどこだっけ? となったりします
紫陽花と違ってそんなところも
好きです😆

今日も暑さに気をつけてお過ごし下さいね
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️
2022/06/19
@仁 さん、おはようございます。
アナベルはとても優しい雰囲気ですね。
だいぶ前に鉢植えで買った株より、庭で育ったものが親しみが深いから不思議です。

今日も元気によろしくお願い致します。
2022/06/19
美子さん
おはようございます☺️

ピンクアナベルがお庭にあありだったとは!
まだまだ発見のあるお庭ですね〜
そう言えば美子さんのGSスタートの所を見せて頂いてなかったかしら〜という気がして来ました 未だ移られて2年半でいらしたんですね〜改めて思い出して美子さんのこの濃密な月日に思いを馳せました…
実は仁さんのスタートも…多分…??
砂の道さんは最初から出会いがあって有り難いことでしたが お二人の所を改めてゆっくりとお邪魔させて頂きたいなぁと思った次第です

今日も宜しくお願い致しま〜す💖
2022/06/19
@秋草 さん、おはようございます。

ピンクがまだ薄いのですが、これから濃くなるのかも楽しみです。

今日も元気によろしくお願い致します。
2022/06/19
@美子 さん

深窓の令嬢ピンクアナベルさん 楽しませてくれますよ〜💖

今日も元気に!!☺️
2022/06/19
@美子さん

おはようございます。
嬉しい発見!💖
お庭を引き継ぐ…って、こんな楽しいこともあるんですね。☺️
まだまだ、サプライズが有りそうで、ワクワクしますね。💓
我が家の小さな庭では、鳥さんからのプレゼントに、ワクワクしています。🎶💓☺️
2022/06/19
@砂の道 さん、おはようございます。

不思議なこと:
欲しいなあ、と思うと既に植えてあったりします。それまでは意識していないので気がつかないのよ。

ベルガモットを植えようかな?と思って庭を見ると、それらしき葉が出てたりね。

まるで宝探しのようです。

鳥さんが運んでくれる種にはロマンがありますね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

バラは原種系が好きです。 「バラは野にあるように」 植物は花木から山野草、ハ-ブまで何でも好きです。 都市から南阿蘇に移住して大自然を背景に色々な植物を育てています。 挿し木や種まきに挑戦中。色々お教えください。 加工した写真は苦手で、自然な写真が好きです。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アナベルの育て方|挿し木や鉢植えの植え替え時期は?冬越しのコツは?
アナベルの育て方|挿し木や鉢植えの植え替え時期は?冬越しのコツは?

投稿に関連する花言葉

アナベルの花言葉|意味や由来、ドライフラワーでの楽しみ方
アナベルの花言葉|意味や由来、ドライフラワーでの楽しみ方