警告

warning

注意

error

成功

success

information

PW JAPANさんの小さな庭,切り花,夏の花の投稿画像

2022/08/08
お庭やベランダできれいに咲いたお花を、切り花にして家の中でも楽しんでみませんか。

PWには
・たくさん咲く
・次々と咲く
・花もちがいい
切り花にもおすすめのお花がたくさんあります。

🌸ゴンフレナラブラブラブ
分枝性が良く、大きな株に成長してたくさんの花が咲くゴンフレナ ラブラブラブ。高温多湿や乾燥、強い日差しにも強く、50~70cmほどの草丈で花が途切れなく長く咲きます。もともと乾燥している花なので、そのままドライフラワーのリースやスワッグとして楽しむのもおすすめ。ぜひ切り花としても楽しんでください。

🌸ルドベキアアーバンサファリ
洗練されたアースカラーの花が印象的なルドベキア アーバンサファリ。分枝性・連続開花性に優れ、栽培も簡単でローメンテナンスで良く育ちます。花色はフォレストグリーンやキャニオンレッド、サバンナサンセット、サハライエローの4種類。たくさんの枝から豪華な花が次々と咲き、そのうえ1つの花が1カ月以上もの長い間枯れないので、切り花にも惜しげなく使えます。

🌸チョコレートコスモスチョカモカ
おしゃれなチョコレートカラーのチョコレートコスモス チョカモカは春から秋まで長い間、枝分かれしながらたくさんの花をつけるので、切り花にしてお部屋に飾るのにもぴったり。ほんのりとしたチョコレートの甘い香りと花色を楽しんでください。

🌸ヘリオプシスサマーパレット
長期間咲き続けるヒメヒマワリ、ヘリオプシス サマーパレット。分枝性に優れた見ごたえのある大型タイプのヒメヒマワリなので、切り花としてもおすすめです。花もちがいいので、水替えしながら長く楽しんでくださいね。

🌸レウカンセマムデイジーメイ
マーガレットに似た純白の花びらを持つ花がびっしりと咲く、超多花性のレウカンセマム デイジーメイ。寒さに強い宿根草で、晩春から夏まで花を楽しめます。花の直径は4~5cmとボリュームたっぷり。これだけたくさんの花が咲くと切り花としてたっぷりと飾ることができますね。

🌸ガーデンカラジウムハートトゥハート
ガーデンカラジウム ハートトゥハートは、1枚の葉の長さも5~8cmと大きめで、ハート型の葉をたくさん茂らすカラジウムです。日本の高温多湿の気候を得意とし、直射日光があたる場所はもちろん日陰から半日陰の場所でも室内でも観葉植物としても育てることができます。花瓶に生けても数カ月カットリーフを楽しめます。

🌸アナベル ( アメリカあじさい)
アジサイにはさまざまな種類がありますが、アメリカあじさいや一般的なハイドランジアは花もちも良く、切り花としてもドライフラワーとしても楽しめます。なかなか庭に出られない梅雨時でも、ボリュームある美しい花を部屋に飾って心和むひと時を過ごしましょう。

花を部屋に飾ると運気もUP!
お庭でたくさん咲いたお花を摘んでお部屋でも楽しんでみましょう。
詳しくは「詳しく見る」を✔
↓PCの方はこちら
https://provenwinners.jp/magazine/cutting_garden/

#PW は現在16,000枚以上の投稿数があります。
是非皆さんも #PW をつけて投稿してみてください。タグフォローもいただけると、きっとたくさんの花友と繋がりますよ!どうぞよろしくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
68
2024/05/11

睡蓮鉢と黒メダカ 1

昔からメダカを飼っていて、親メダカ用、子メダカ用と睡蓮鉢がいくつかあります。メダカを眺めているととても癒されます。w
いいね済み
7
2024/05/11

睡蓮鉢と黒メダカ 2

1 からの続きです。 子供の頃から半世紀近くメダカのお世話をしています。😄
いいね済み
33
2024/05/11

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
PW(ピーダブリュー)は、植物の国際ブランドPROVEN WINNERSの略称。 PWは、日本の気候にマッチした品種ばかりを厳選し、丈夫で育てやすく、満開の状態を長く楽しめるのが魅力です。 おかげさまで、今年PWは30周年!2023年はアニバーサリーイヤーとして、続々キャンペーンを開催します。どうぞお見逃しなく!

場所

キーワード