警告

warning

注意

error

成功

success

information

まきさんの種から,#カインズ,イタリア野菜モニター カインズの投稿画像

2022/09/05
ケール
めちゃくちゃ葉っぱ食べられてる⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
うまく復活してくれればいいのですが😩
2022/09/05
ここまで食べる虫たちがそばにいると、お薬使わずに守るのは難しいかもしれませんね。
株元にオルトランDX撒いておくといいんですが、お薬使うのに抵抗があるなら、夜暗くなってからチェックするとお食事中の🐛を発見できるかも!

昼間は土の中に隠れてて、夜になると出てくるヤツらがいるんですよ〜🐛🌙
2022/09/06
@砂糖 さん
まさかの土から((((;゚Д゚)))))))
表面ばっか薬散布してました!
オルトランDX早速撒いてみます!
薬に全く抵抗なしなので👍
2022/09/06
[@id:2920349] さん
ヨトウムシΣ( ꒪□꒪)‼なんじゃそりゃです
コスモスも種から育ててたのに葉っぱ食べられて全滅😱
撒きまくって撲滅させちゃう!
2022/09/06
[@id:2920349] さん
はじめが肝心なのですね😥
胡瓜の苗がもうそろそろ終焉を迎えそうなのでそっちはオルトランDX混ぜてみます。
マグアンプでとりあえず頑張ってみます!
2022/09/06
[@id:2920349] さん
早速ホームセンターへGOします🐛
2022/09/06
@まき さん
ゆりさん仰るように、私も苗を植え付けるときは必ず土に混ぜ混ぜしてから植えてます。
ただ効果は1ヶ月なので、その後は株元にパラパラしてます。
水やりとか雨で溶けて、それを根っこから吸い上げて、虫が食べなくなるみたいです。

ただのオルトランと、オルトランDXの2種類があるけど、コガネムシの幼虫にも効くのはDXのほうだから少し高いけど買うならDXのほうがオススメです☺️
2022/09/06
@砂糖 さん
どっちも欲しくなってしまい早速両方ゲットしてきました!新しく植え替えする際にまぜまぜがんばりまーす!
もちろんプランターは別々にしまーす♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

過去に絶対枯れないサボテンを枯らし、花の世話をしても枯らす。 こんな私に育てられる植物が可哀想なのでしばらくとおのいていましたが このアプリのおかげで何とかなるかも! と花を育ててます。 花ど素人です。 アプリは未だに使いこなせず(´-﹏-`;) 観葉植物、多肉植物も大好きです。 ミニチュア、旦那&息子2人が作ったガンプラと戦車や零戦を眺めたり手芸で今まで癒されてましたが、花の魅力に取り憑かれています。

キーワード