警告

warning

注意

error

成功

success

information

シゲちゃんの花さんのお出かけ先,清里,萌木の村の投稿画像

萌木の村へ行ってきました。ハロウィン🎃一色です。帰りに日野春ハーブガーデンに寄って苗をゲット!!
2022/10/29
こんにちは😃
こちらにいらしたんですね♪

紅葉、丁度美しい時で良かったですね🍁🍁🍁

姉が、安曇野はまだだからって、紅葉狩りに来ましたよ😊
@komichi さん 清里にお住まいなんですか?
昨日は、すごくいい天気でした。
萌木の村は何十年振りでした。入口のカレー屋さんは平日なのに行列!!
メリーゴーランド近くのカフェで、ワンコとランチしました。
八ヶ岳綺麗でした。
2022/10/29
@シゲちゃんの花 さん
直ぐ、近くですよ。

このところ、良い天気が続いています☀️
清里は、レストランが少ないので、いつもロックは、混んでるの💦

ランチは、下に降っちゃうかなぁ🍽
@komichi さん 萌木の村のすぐ近くなんですね。確かに、レストラン たくさんありそうなのに…
清里駅の前を通ったのも、何十年振りなんです。
長野県側の原村や茅野 富士見には よく、行くんですが…
2022/10/29
@シゲちゃんの花 さん
今や、シャッター通りでしょ💦

まっ、静かでいいんだけどね😅
@komichi さん
確かに シャッター降りてる所がたくさんありました。萌木の村のお店も…コロナの影響も大きいんですかね。
その昔、清里駅の近くのカフェを舞台にした、少女漫画で一役有名になったんですよね。カフェの名前は わすれましたが、
それまでは、あまり 知られてなかったと聞いたことがあります。
2022/10/29
@シゲちゃんの花 さん
清里は、高齢化が進んでいるみたい💦
萌え木のお店もです!

今丁度入れ代わりの時期で、若い人やリモートワークの人が入ってきていますよ。
もう少し、活気が戻るといいんだけどね😅
2022/11/02
お天気で
よかったねー

又の季節
6〜7月頃が良さそうですね💕
@ガーデン ママ さん
緑の季節にまた、行きたいです。
2022/11/03
@シゲちゃんの花 さん
こんにちは
今年初めて萌木の村へ行き、感動してあれから再度行ったのよ。
ハロウィン🎃いいなあ。
行った時全て雨と霧、なので晴れた時に行ってみたいと思っています。 

6〜7月ご一緒できたらいいですね。
@ゆみじん さん
そうだったんですか…この日はお天気良くて 富士山も見えました。
若かりし頃、友人と訪れた時とは、違って 清里駅の周りはシャッター通りになり、萌木の村もたくさん雑貨屋さんあったのに 少なくなってました。
清里は、軽井沢にはなれないのかぁと思いました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
30
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
いいね済み
65
2024/04/27

𓂃𓈒𓂂𓏲❀٭ 🏹♡‧˚ラ・ヴィータ自由が丘🏘✨🌼*・💠*゚

自由が丘のベニスと言われているラヴィータ🏘✧.*゜ 水の都ベネチアの町並みを再現したロマンチックなスポットでお散歩ちゃんたちと撮影会しました⤴︎︎︎٩(ˊᗜˋ*)و♬♡ お仕事終わりでお買い物ついでに立ち寄りました♬♡
いいね済み
52
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
花が大好きです。主に、宿根草を小さな庭で、育てています。半分日陰なので、大好きなエキナセアは、一年でボツ・・・アレンジも好きですが、自己流です。😊良かったから 柴犬ぴろちゃん You Tubeで投稿してます。見てください shigechannohana

場所

キーワード