警告

warning

注意

error

成功

success

information

しおりさんのいつもありがとう♡, 宿根バーベナの投稿画像

2022/11/18
秋の夜長に🍁
生は偶然、死は必然と言う言葉がありますが私達は死と言う必然に向かって生きているのかも知れません。
だとしたら偶然と言う奇跡のような言葉を信じて生きているうちに世の中の沢山の偶然を見つけられたなら…
きっと心の財産で必然を受け止められるような気がします🌟皆さんとの出逢いも偶然で感謝してます😊
しおりさんお疲れ様♪ YouTubeショート

早い歌ばっかりでごめんなさいご理解お願いします
2022/11/18
こんばんは。

沢山の偶然で出逢える人 しおりさんとの出逢いも偶然です。
奥さんとの出逢いも、ほんの偶然の出逢いです。出逢う事が必然に思えますけどね。

間違いなく生は偶然、死は必然ですね。
生まれたくて生まれて来たのでは無いし
死にたく無いけど、必ず死は来ます。

散るサクラ残るサクラも散るサクラ。
早く死んでしまうか、ほんの少し長く生きるかの違いだけです。

生きる意味を考えると寝れなくなる事が有ります。こんな風な身体になったのも必然的な事です。あの時モチノキを伐採しなければ落下して腰椎粉砕骨折しなかったし
食事管理、運動管理していれば糖尿病のインスリンも無かったでしょう。

其れでも死ぬ間際に自分に納得出来た人生
だったかの問題だけですね。
如何に納得して死ねるかが人生最大の問題です。

長い話に成りましたが、お付き合いありがとうございます。

其れでは、良い夢を見て下さいませ。
2022/11/18
@しおりさん
こんばんは🌙☀️
死と言うものへの捉え方はそれを恐れる訳ではなく、彼なりの想像を巡らせた死へのファンタジー感、静かに運命として受け入れようとする姿勢が物語を通して描かれていますね。ジョバンニとカムパネルラの体験する死への旅をする列車での出来事、ファンタジーの世界として描いたのは何故なのか?そんな素晴らしい体験をしたにも関わらず何処かもの悲しく寂しい気持ちになるのはなんなんだろうか?ジョバンニが感じている気持ちに近いでしょう。どんなに愛おしい人でも別れる時は必ずくる。しかし人は生きていくものなんだなぁと感じさせられます。宮沢賢治氏は凄い人ですね
今日も爽やかな夜をお過ごし下さいネ💐💐💐

2022/11/19
[@id:2001577] さま

夜中に🙏
今週は疲れて寝てしまいました😄こんな時間に目が覚めても明日は休みなので🌙😊
shanksさん、朝の笑顔😃大事!
朝の笑顔になるpicをいつもありがとうございます☘️
元気を頂いてます🤍
私もカエル🐸キャラ大好きです😊これからも宜しくお願いします👒
2022/11/19
@ Masuo(⸅̥᷇͞͡͏̵ͺͨ⸅̥᷆ ̵ˡ͛˒̡ͥ͛  さま

夜中に🙏
ショート、少しは長くなったような😄元気そうで何よりです!
声に一段とツヤが増しSPARKLEのタイトル通りキラキラ✨声が輝いてますよ😊
そのうちすずめの戸締まりシリーズでも…RADのカナタハルカいい曲だねぇ🎶
これからも宜しくお願いします☘️
2022/11/19
シュッコンバーベナかな。花のパープルと☁もパープル掛かってて不思議な感じですね!
本題ですが、ものの考え方次第、私は生も死も必然、全ての事に意味があり、人にはその役割があるという考え。
偶然と思うか必然と思うかは人それぞれ。
2022/11/19
@ダーメンくん さま

こんばんは!
まだ起きてた😄
アザミの歌は必要ないですか?
ダーメンくんの考え方、良くわかります☘️
私は病気したり…
病室で朝目覚めてお陽さまの光りが眩しくて生きてたんだって涙が溢れた事もあります。
それでも生かされてるのは意味があると思うけど色んな人に支えられたりしたことって奇跡のように感じられます😊
2022/11/19
@ひげしゃん さま

夜中に🙏
私は一週間の疲れが出て今日はダウンしてしまいました。
ひげしゃん、色んな事思い出させてしてしまいましたね🙏
最近、思いもよらない人が退職したり、思いもよらない人が亡くなったりビックリする事ばかりです。
時は刻一刻と過ぎて行きます。
今日より若い日はもうやって来ませんから…
一番若い今日と言う日を大切に過ごして行きましょうね!
2022/11/19
@しおり さん
こんばんは😊やっと休みだと思うと全然寝れません。今回は、コメントが来ないと思ってたからびっくりした。考え方次第なんで否定はしませんよ😊
2022/11/19
@ダーメンくん さま

私は一度寝たので今はすっかり目が覚めました。
今週は何だか疲れました。
写真の空ピンクだったね!ダーメンくんに言われて初めて気が付きました😅
明日はタイヤ交換します。
いつもありがとうございます👒
2022/11/19
@ウマキチ さま

遅い時間に🙏
いつもありがとうございます😊
ウチマキさんは宮沢賢治の世界、詳しいですよね✨と言うか何でも知ってらっしゃる💫
永訣の朝もいいですよね!
宮沢賢治は自分の作品を心象スケッチと言っております。
きっと風の音、星の輝き、自然の営み全てが降りて来るんでしょうね🍃
「そういうものにわたしはなりたい」🌟🌟🌟
2022/11/19
[@id:3261969] さま

おはようございます😊
ホント、皆さん有り難いですね!
もっちさんはお仲間が沢山いらっしゃるから見てたら👀回って当然です😄
頭がくらくらする前にお休み下さいね!寒くなって来ましたので風邪引かないよう気を付けて下さい☘️
2022/11/19
[@id:2001577] さま

おはようございます😊 
ありがとうございます。
shanksさんも良い週末をお過ごし下さい👒
2022/11/19
@しおり さん

おはようございます。

早く目覚めて早朝からすみません🙏 
思いもよらない人が退職したり、思いもよらない人が亡くなったりしたんですか💦

私も友人を早くに亡くした経験が有ります
人の生死は全く分からない事を身に沁みて感じた事は無いですね。

人の残された時間は、酷い病気以外に分からないから生きて行けるのだと思います。
幸せの定義は何処に有るのでしょうね。
幸福とは、何の悩みも無く人生を生きれる事なのでしょうか?
その人の悩み苦しみは、誰が分かるというのでしょう?
分かった気になって居るだけでしょう。
朝には紅顔あって夕には白骨の身となれり
と言う名文が浄土真宗には有ります。

私はこの世に宗教は全く必要無いと思います。我が家は浄土真宗ですが信者になるのでしょうか?
キリスト教、イスラム教、そのせいでどれだけの人間が殺され死んでいったか分かりません。信じる人に信じるなとは言いませんが其れを人に布教する意味が全く理解出来ません。
神の存在は信じますか
実際に見た事が有る人が居るのでしょうか
この世にどれだけの宗教が存在するのでしょうか そしてどれだけ人を幸せにして居るのでしょうか?

くだらない話をしてしまいました。
早朝からこんな話を聞いて頂けるのならば幸いです。
一番若い今日と言う日を大切に過ごしていきましょう❣️
2022/11/19
@しおり さん
おはようございます☀
「永訣の朝」は妹とし子さんの臨終について詠われていますね🌟🌟🌟
”この雨雪が………………..わたくしのすべての幸いをかけて願う”賢治さんの想いに胸が熱くなります。♥️素敵なコメント頂き誠に有難うございます😊今日も爽やかな一日をお過ごし下さいネ💐
2022/11/19
@ひげしゃん さま

昨日から色々考えさせてしまい申し訳ないです。
幸せの定義は難しいですね!
おそらく人それぞれだと思います。私はこうして九州に居るひげしゃんとこんなお話しをさせて頂いている事も有り難くて幸せに思います。
ひげしゃんの言う通り、人の悩みや苦しみは誰も解らないと思います。誰しも大なり小なり心に苦しみを秘めてるものだから…
でも解らないからこそ寄り添って支え合って!
ひげしゃんのところには毎日、沢山の方々が遊びに行って…ステキな事だと思います。
返事になったかどうか解りませんが私なりに考えたつもりです。
今日と言う1番若くて居られる日を楽しんで下さい😊🍃
2022/11/19
[@id:3216913] さま

おはようございます☀
hanaさん、昨年はどれだけ大変だったかお心を察します。
私も何一つ当たり前の事なんてないと思ってます。
今日と言う日を大切に日々、反省しながら…
2歩進んでは3歩戻ってみたりで中々前には進めませんがその分誰かが前に進んでいればそれはそれで嬉しい事です。
hanaさん、これからも宜しくお願いします☘️
2022/11/19
[@id:3261969] さま

いつもありがとうございます😊
もっちさん、あまり飛ばし過ぎるとパトカー🚓💨出動🚥
捕まっちゃいますよ😆
2022/11/19
こんばんは🌟
バーベナナかな?
素敵✨なんか空の色も薄紫色に見えますね💜素敵なpic有難うございます*\(^o^)/*
2022/11/19
@ラックス さま

こんばんは🌙
バーベナです!どうして空が薄紫色になったのか?
嬉しいコメントありがとうございます🤍☘️🤍
ラックスさん、市場で随分沢山買って来ましたね😁
楽しい夜🌃をお過ごし下さい💡💡🏡💡💡🏝️🏝️
2022/11/19
@しおり さん
ごめんなさい🙏バーベナナって😆
バーベナ💜
とても綺麗です✨👍☺️
@しおり さんおはよう御座います♪

お忙しそうですね HANABI歌いますよ

覚悟してくださいよー笑笑♪
2022/11/20
@Junchaman✰︎歌うYouTuber さま

こんばんは🌙
仕事が終わって今から帰るところです。マスオさんの唄うHANABIってどんな感じになるんだろ?
@しおり さんお疲れ様です♪ 今歌の歌詞をノートに手書きして段ボールに貼り付けているところですこうすると覚えるのがすごいスピードで速くなります任しといてください笑笑♪
2022/12/05
@Junchaman✰︎歌うYouTuber はじめまして!みーちゃん様に是非聴いたらいいよ!と教えていただきました♪ゆっくり今度聞かせていただきます😃😃☺️☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2022/5〜 back numberのベルベットの詩のような人生を送れたら…きっと人生は素晴らしい!

キーワード