警告

warning

注意

error

成功

success

information

marrieさんの小さな庭,プリムラ ベラリーナ,植物男子の投稿画像

2023/01/29
ベラリーナ バルティックブルー(プリムラ)
昨年買ったゴールディーが夏越ししてくれて株も大きくなってくれてるので気をよくして2種類目買ってきました。夏越し分が咲くのは3月かな。
2023/01/29
わぁ〜素晴らしいですね😍💕
まさにバラ🌹ですね❣️
青いバラ無いのでプリムラで楽しめますね🎶
2023/01/29
@marrieさん…こんにちは😄

めちゃくちゃ素敵な青い💙プリムラさんですね👀〜💙
他の花友さんも picされてましたが 宿根草だと聞いて びっくりです😳…

私も 青い💙花が大好きなのですが 暖かくなるとすぐに枯れるので お迎えを止めていたサイネリア💙さんをついつい お迎えしてしまいました😅💦…

こんなプリムラ💙さんと出会ってみたいです🤤〜♡
2023/01/29
@marrie さま

本当に素敵な八重のロイアルブルーですね♫💕💙
それを夏越しさせるなんて凄過ぎます💗
是非夏越しや日頃のお手入れ方法をアップして下さい🙏💕♫
2023/01/29
@❀すず❀ さん
キレイな色ですよね。
バラでこの色が出たらね。
2023/01/29
@hi-yu さん
昨年、別の色が割とすんなりと夏越ししてくれました。色によって夏越ししにくいものあるとかみたことあるので、この色が夏越しできるか。
私も昨年青いサイネリア買ったのですが、管理が悪くあっさり枯れさせてしまいました。、
2023/01/29
@ココ さん
昨年はゴールディーという黄色のベラリーナを夏越しできたんです。
午前中日があたるところでそれほど気遣いなしで越してくれたんですよ。
フレンチラベンダーと同じ場所で越してくれたんです。
どんどん株が増えて横に広がるので、秋に株分けもできるみたい。
私は、幅広の鉢に山盛りにしたいなって夢見てます。
2023/01/29
@marrie さま

了解致しました♫
東側で夏場はクレマチスの影になる所に植えていましたが消えてしまいますした。
こんなにボリューム感があり八重咲きなので、幅広鉢に山盛りになると豪華丼になりますね💕楽しみにしております(^-^)/
2023/01/29
凄く青くて綺麗なプリムラですね💙しかもバラ🌹咲きだけど凄く緻密に出来てますね✨思わず見入ってしまいました(*゚Д゚)オォォ...ちなみにどちらでお迎えされましたか?
2023/01/30
@らと さん
練馬のオザキフラワーパークさんです。
薄ピンクのと2種類入荷してました。
2月にはあちこちで置くようになるとは思いますが。
この子は株も大きいからか?色か?かなりお値段しました。でもハッとしたら買わないと後々後悔するし良しとしてます。
2023/01/30
@marrie さん
そうなんですね‼️こちらにもあるかなぁ。見つけたら即お迎えしたいです。こんなに素敵な株だとやはりお高いのですね✨情報ありがとうございます(*^^*)♪̊̈♪̆̈
2023/01/31
すっごく素敵な青💙冬に合いますね〜ウットリ😍💙
2023/02/01
@PRose さん
バラにない色だから憧れてしまいますよね。
私もカルメンをお迎えしましたが、ブルーを見送ってしまいました。marrieさんの投稿を見てちょっと後悔してます😅やっぱり良い😍
あと、アネモネのクラシカルピンクも見送ってしまいました😩
ちょっとアンアリスに近いのか別個体かどうなのかと、様子見ですが、良いですよね~😆
目の保養にじっくりと見させて頂いてます😂
2023/02/22
@ホワイトチョコ さん
おはようございます。
ブルーもいいですよ。多年草になる可能性あるのは毎年買い足して行くのも楽しみがあっていいですよ。ラックスはえらいことになって来ましたが😆。
よく行く園芸店の話ではクラシカルピンクとアンアリスは同じ生産者で、クラシカルピンクのアンアリスの表現が出たものがその名で売られるとか(ほんとかどうかわからないけど有り得そう)。
選べるのなら、クラシカルピンクを数株一緒に植えるのがいいかもです。
@marrie さん
遅くにいつもすみません😣
アネモネ、そういった事情があったとは知りませんでした😲
素敵な色味ですし、またクラシカルピンクに出会えたらお迎えしようと思います😆
ブルーはもう出会えなくて😫ますます後悔してるので、来年即決です(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2016年夏野原で見つけた四つ葉のクローバーを育てたことがきっかけで園芸を始めた男性ガーデナーです。 2019年の春に小さいですが庭付きの家にひっこしてから、バラをたくさん育ててます。 最近はYouTubeでいろんな花のモリモリ見てあこがれて、バラ以外も育ててみたりしてます。 2021年秋、2022年秋PWアンバサダー Instagramにも投稿し始めました。 同じ写真だけどね。動画で残せるのがいいです。          ⏬⏬⏬

場所

キーワード

植物