警告

warning

注意

error

成功

success

information

たぁいいさんの桜の木,植物ニュースの投稿画像

2023/01/31
沖縄の学友だった人から、桜祭りだそうです。

北海道の北見在住の学友だった人が、マイナス27℃だと、グループラインで言った事に対して、写メをアップしてました。

日本は長いね。(*^^*)
2023/02/02
沖縄はもう、桜咲いてんだね🌸
2023/02/03
@tano 濃い色の桜。ソメイヨシノは、気は育っても、花が咲かないらしいよ。

多分素人の私は、寒に当たらないからじゃ無いかな?

一度寒に当たらないと咲かない花ってあるもんね。

(*^^*)
2023/02/03
@たぁいい 💕
そんな事あるの😵
2023/02/03
いっぱいあるよ。チューリップなんかも、冷蔵庫に入れてから、植えると早く咲いたりするし、ずっと暖かいと咲かない。

良春先に咲く花は大概そうだよ。
2023/02/03
@たぁいい 💕
今流行りの、アイスチューリップ🌷ってやつかな🙄
2023/02/04
@tano 違うよ。冷蔵庫に入れて寒に当てると、早く咲くから、店頭に出しやすいから、プロは皆そうしてる。

カランコエや水仙なんかも、寒くならないと咲かないやん。

沖縄では、ソメイヨシノの基準まで下がらないからなんじゃ無いかな?

(*^^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

毒舌オバハンです。( ̄ー ̄)✨スマホ片手に綺麗でした!って、何の蘊蓄もなくpicをアップしまくる人は苦手です。私はそんな人を、スマホ徘徊爺婆と呼んでいます。 覚悟のある方宜しくお願い致します。 m(_ _)m 果樹園やっています。植物は下手の横好きって所です。 picchipicch

キーワード

植物