警告

warning

注意

error

成功

success

information

piano2022さんのお出かけ先,アカンサス モリス,アカンサスモリスの投稿画像

2023/06/02
5月30日夕方、武蔵境駅に行きました。
駅前のスペースに、アカンサスモリスと思われる立派な花が咲いていました。
我が家のはまだまだなのに、時期的に早いですね。
2023/06/02
こんにちは😃

ウチは今年アカンサスを迎えました。

来年か再来年には咲くんでしょうかね
気長に待ちます😊
2023/06/02
@hana.87花 さん
コメントありがとうございます。
我が家のアカンサスモリスはもう数十年生きていますが、
日陰者にしてしまって待遇が余り良くないので、画像のように立派な花が咲きません。
今年は少しは日当たりを良くして、塔のようなお花を咲かせられれば良いなと思っています。
よろしくお願いします。
2023/06/02
@piano2022 さん

返信ありがとうございます♪
もし素敵なお花が咲いたら見せてくださいね😊
2023/06/02
@hana.87花 さん
昔は毎年勝手に咲いていたんですが、ここ数年咲かないんですよね。
本当に今年は立派に咲くと良いのですが、請うご期待です。
よろしくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
48
2024/06/22

2024年第25回日本の自生アジサイ展②

『第25回日本の自生アジサイ展』 2025年5月21日(火)〜26日(日) 日比谷花壇大船フラワーセンター第一展示場にて開催していました。 たくさんあるので3つに分けてますのでお時間がある時にご覧ください。 こちらには新種・初出展のヤマアジサイもあります。
いいね済み
168
2024/06/22

植栽の素晴らしさを実感!中之条ガーデンズ

6月10日  群馬県の中之条ガーデンズに 行って参りました♪ 薔薇の季節と重なり 華やかな色彩と香りにうっとり₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎🌹 でも、今回は庭の世界をテーマにしてる 中之条ガーデンズさんの 美しい庭の秘訣を学びたく訪問 構図、植栽、カラーコーディネートを重点に 私目線でご紹介させて下さいね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
いいね済み
8
2024/06/22

2024年 日本の自生アジサイ展①

『第25回日本の自生アジサイ展』 2024年5月21日(火)〜26日(日) 日比谷花壇大船フラワーセンター第一展示場で行われていた鎌倉アジサイ同好会主催で後援鎌倉市による毎年恒例のアジサイ展の様子です。 今年は苔玉コーナーを作って壁に配置してみました。 たくさんあるので3つに分けてますのでお時間がある時にご覧ください。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。 一応農業を家業としています。 但しかつてサラリーマンをしていて、2003年頃にほぼ知識ゼロで引き継いだので、ほとんど農業の知識はありません。見様見真似や他人様から聞いたりネットで調べた情報で、畑を管理してきました。 調布市のこの辺りには植木農家が多く、我が家も今は亡き父の代から植木を生産していました。昨今は、植木で生計を立てるというのは難しくなり、2015年から畑の大部分を一般の方に利用頂ける農園「シェア畑深大寺」として活用頂いています。 農園と自宅の間に生産緑地(畑)がありまして、そこを自分の好きなように活用しています。 農園になる前にあった植木の一部をそこに移植して、庭のようにしています。 植木として、ウメ、カキ、ナツミカン、ユズ、ブルーベリー、ハナミズキ、シダレザクラ、カラタネオガダマ、カルミア等があり、他のスペースに農園で育てているのと同じ野菜を植えたり、お花やカバープランツを植えたり試行錯誤しています。 「いいね!」をして頂きました方々をできる限り勝手にフォローさせて頂いています。たまに見落としていますが、悪しからず。 どうぞよろしくお願いします。(Since May 5, 2022)

場所

キーワード

植物