警告

warning

注意

error

成功

success

information

naoさんのエントランス,紫陽花,花のある暮らしの投稿画像

2018/06/14
色の濃淡が好きです。

憂鬱な梅雨時の数少ない楽しみ

来年もこの色で会いたいな♥
2018/06/14
@naoさん
こんばんは、はじめましてたくさんのいいね、ありがとうございます‼☺
2018/06/14
@ななかまどさん

こちらこそです╰(*´︶`*)╯♡
イイね、押してもらって嬉しいです♥
ありがとぉございますッ✨
2018/06/14
@nao さん
遅くに失礼します(*_ _)人ゴメンナサイ
凄〜くたくさんのいいね♡ありがとうございます😊🎶
2018/06/14
いや~、きれいな発色してるね😆
惚れ惚れしちゃうよ(*≧∀≦*)
今日、母の入所している老健(老人保健施設)に黄色いハイビスカスの花をチョンパして一輪挿しみたいにして持って行ったら花の大きさにびっくりしてたけど喜んでました😊咲いてはチョンパしなきゃならないからもったいないから持って行ったらことの他、喜んでくれて持って行った甲斐がありました😀
2018/06/15
@和さん

はじまして、こんばんは✨

突然のイイね連打すみません💦
こちらも押していただきありがとぉございますッ♥嬉しいです(♡˙︶˙♡)
2018/06/15
@ゆうさん

おはよぉ〜
こちらは雨だょ( *´ `)ʀᵃⁱⁿ*̣̣̥⁎☂

ゆうさんはお母さん思いだね。
優しくて素敵ですッ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♥

私もハイビスカス🌺大好きで育ててたょ。物凄く大きな木に育ったのに、そのせいで冬越しのために室内に入れたりするのが難しくなって。
で、結局枯らしちゃった(ᴗ_ ᴗ。)
2018/06/15
@nao さん
出来る間に親孝行しとかないとね😉
親孝行、したい時には親はいずになっちゃうからね😊

naoさんもハイビスカス育ててたんだね😄冬越し出来るか今から少し心配だな😓大きくて立派な花を咲かせて見せてくれるハイビスカス🌺大好きになりましたよ(*^^*)
2018/06/15
@ゆうさん

ホントだねぇー。
私も毎日必死だょぉ( ×m×)🌀💦
今はだいぶ慣れたけど、介護する事でプライベートが犠牲になってる気がしてた。
でも今はこんな毎日の中でも、自分の時間作り出したり、介護も楽しめるようになって来たかも。

私、出来の良い娘じゃないから、父にイイ娘を持った!ウンウン(( ˘꒳˘ *))って思って貰える可能性を神様がくれたの
かもね。

、、、なんて。日々全く余裕なくバタバタだけどねw

お互い心まで疲弊しない様に頑張ろうね♥
2018/06/15
@nao さん
自分も出来の良い息子じゃないから、母が今年の2月に倒れた時にはあたふたしてて何も家の中のこと出来なかったけどやらなきゃいけない立場に立たされて何とか日々バタバタしながらようやく慣れてきたかなと😅今じゃ主婦が板についてきたよ😄追い討ちをかけるように今度は父が認知症だと診断されて(母の入院がきっかけ)いきなりうちの明暗は自分の肩に😓おかげでこの数ヶ月で色々経験して随分成長したかもです(^^)来月中頃には母も施設から家に戻って来る予定なので自宅介護が出来るようにベッドをレンタルしたり手すりをつけたりうちの中も帰宅準備でバタバタしてます😅
似たような境遇のnaoさんとGSで知り合えて精神的に助かっているのでnaoさんには感謝しています😌似たような境遇でも頑張ってるnaoさんがいるから自分も頑張ろうってね😊GSやってなかったら介護疲れでどんどん滅入ってしまってたかも😅世の中、裏サイトで知り合って一緒に犯罪犯したり殺されたりするのにGSって健全だよね😃皆さんいい人ばかりで皆さんの優しさに助けられてますね😌
naoさん、ありがとうございます🙇
2018/06/15
@ゆうさん♥

いえいえ、そんなー。
お礼なんて言わないで(。•́_ก̀。)

こんな事言うと語弊を招くかもだけど。。。『介護生活』って言う本当の意味やその家族の状況を、理解してもらえるのって経験者だけだもん。
ウチは父の生活、身の回りのありとあらゆる事全てを『介護』って事で家族でする事になって。
でも、私の場合は母と私と時々、妹と分かち合える親族が一緒だから色々揉めながらも大変さをシェア出来てるから、きっとゆうさんの方がずっとずっと大変だと思うょ。

それもご両親同時に。なんて私だったら絶対音を上げちゃう。
だからね、時々心配になっちゃうの。
ゆうさん、大丈夫かなぁーって。
余計なお世話でごめんね。
2018/06/15
こんばんは😃🌃
ごあいさつが遅れました😆
勝手にフォローさせて頂きました😆
フォローバックありがとうございます😆
皆さんのようにおしゃれで、きれいなpicを目指したのですが、いつの間にか路線が大きくずれてしまっている感じですが、これが私かなあ……と半ば開き直りです😅
これからもどうぞよろしくお願いします😆
2018/06/15
@nao さん
介護って実際、経験しないと分からないこといっぱいあるよね😓今年入ってから初めて介護生活になって不眠症になったり大変だったけどようやく慣れてきて落ち着きつつあり、周りの介護経験者さんにアドバイス受けながら何とかやってきました😅とりあえず一人で抱え込まずにケアマネージャーさんや周りの人に頼ればいいかなって開き直ってやってます(^o^)v不眠症になった時は一人でやって行けるか不安で押し潰されそうだった気がします😅naoさんが気をかけてくれてること、すごく嬉しいです(*^^*)
経験しないとなかなかわからないですからね(^_^;)
2018/06/16
@こてきちさん

おはようございます(๑ت๑)ノ"

そんな事ないですょ✨自然体で素敵なpicだと思いますッ♥
ブドウ泥棒撃退!のpicは今までで1番インパクトありましたもん(*´╰╯`*)
これから宜しくお願いしますね。
ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪
2018/06/16
@nao さん
こちらこそよろしくお願いします🙏
お父様の介護されてるのですね。
私も主人の両親を見送りました。義母は認知症で寝たきりだったので、ホントに色んな事がありました。
人に助けを求められなくて全部自分で抱え込み、段々と優しくなくなっていく自分に落ち込みました。
今から思えば、義母は認知症で良かったのかなと思います。
もし、意識がしっかりとしていたら、息子が亡きあと、その嫁に下の世話まで受けなければならないとしたら、耐えられないのではないかと思います。
素直に助けを乞えば、誰でも助けてくれると思います。私にはそれができずに、いつもイライラしていて、義母も辛かったと思います。
優しくなれたのは、施設のお世話になるようになって、限られた時間だけの生活になってからです。
でも、義母が入所するのと同時に義父が倒れてそのまま入院です。
数年そんな生活が続き、二人とも見送ったのを見届けるように実家の母が亡くなりました。
母には心配かけるばかりでホントに親孝行できずにいました。
今、できるのは仏壇のしきみが枯れないように代えてやる事だけです。
自分一人で頑張らないで、人に愚痴ったり、気分転換したり、自分を大事にしながら頑張ってくださいね😆🌱⤴️
2018/06/16
@こてきちさん

とても大変だったのですね。
いろいろ話して下さってありがとぉございます。本当にご苦労様でした。
介護生活を経験された方の言葉は、とても重く感慨深いです。
ウチの父は最初は別の病気で入院したのですが、入院4日目に脳出血を起こし右半身不随、失語症になり要介護5となりました。
脳出血を起こした時、主治医からは2日のうちに90%亡くなる。と言われましたが、今はリハビリに通えるまでになりました。
しかし、言葉が戻らないため父が伝えたい事が時々わからずもどかしい気持ちと、その事で機嫌が悪くなる父に苛立つ気持ちがあります。
1番辛いのは父なのに、それに腹を立てる自分が最強にキライです。
自己嫌悪で一人でよく泣いちゃいます。
でも、イイ事もあります。
私がどれだけお父さんの事が好きか、前は言えなかった感謝の気持ちなんかをきちんと伝える事が出来るようになりました。それも毎日しつこい位にw

私は少しだけ家庭環境が複雑で、遅くに出来た子です。だから、回りの友達に同じ様な経験をしてる子や、この生活の事話してきちんと理解してもらえる人が本当に少ないです。

だから、こてきちさんのコメント見ていたら痛い位に気持ちが伝わって、涙出ちゃいました。

凄く救われたし、癒やされた。
そんな気持ちです。本当にありがとぉございますッ
2018/06/16
@nao さん
お父様回復されて、ホントに良かったですね。
優しい娘さんにお世話してもらって、お父様はとても幸せです😊💕
お父様にはnaoさんの気持ちは十分に伝わっていますよ😆
やっぱり、実の娘の介護は全然違うと思います。
私は、立場とか、他人の目を気にして、義務としての介護をしていたように思います。
その証拠に、実家の母が入院していた時のお見舞いの滞在時間は、義父母の時よりも明らかに長かったし😅
それでも、義父母は私がいくのをとても楽しみにしていてくれたらしく、後で看護師さんにその事を聞きました。
何でもっと優しくしてあげられなかったのかと後悔でしたね🌀
2018/06/16
@こてきちさん

優しい娘、、、
には、かなり遠いですw
迷惑、心配をかける出来の悪い娘です(´-ω-`)謙遜なんかではなく、本当にw

娘の立場でも、近所のお付き合いのある人の目や、親戚、父の兄弟、姉妹達の目が気になったり言われる事に傷ついたりするので、お嫁さんの立場だと尚更ですよね。
でも、きっと義父母様も本当にこてきちさんに感謝していると思いますよ。
こてきちさんが来てくれる時はきっと、穏やかに優しい時間を過ごせたのだと思います。
介護は『義務』なんて気持ちだけでは出来ませんもん。絶対。

こてきちさんは、優しくて素敵な方ですね。本当に。
お知り合いになれて良かったです♥
2018/06/16
@nao さん
とんでもない😆かいかぶりです🌀
でも、お知り合いになれて、私も嬉しいです💕
思うのですが、ちょっとくらいの心配はかけた方が親孝行かも……です😅
ほんまにこの子残して死なれへん😠🌀って😅
私も、心配な娘かいるので、健康には気をつけて元気でいなきゃ❗って思いますもの😆
お父様もnaoさんのために少しでも良くなろうと頑張られたのだと思います⤴️
naoさんは頑張らないでね😆
2018/06/17
@ゆうさん

こんばんは✨
ごめんね。コメ見落としてた。
本当、ごめんなさいッ( ; >ㅿ人)

ゆうさんも日々戦ってるのね。
みんな一緒だね(泣)
不眠症。わかるょ、私もなった。
心も体もクタクタなのに、色々な事が不安で心配で怖くなって頭ばっかりシャキってして、全然眠れなくなったりしてた。
どこにどんな話をして、誰に頼って相談したらいいかもわからずで毎日不安だったなぁ。
でも、私も今はどこに何をお願いすればいいか分かってきたし、頼ったり相談する事も大事なんだって理解してる。

それに、同じ境遇のゆうさんの話聞いてると自分も頑張んなきゃって励みになる♥
いつもありがとね、ゆうさん✨
2018/06/17
@こてきちさん

うふふッ(*ˊ艸ˋ)♬*
こてきちさん、本当優しい♥
でも、確かにそうかもしれません。
昔、父が『出来の悪い子ほど可愛い』っ言ってましたw
あれは私の事だったのかなwww
当時、出来の悪さに対する自覚がなかったのであまり意識しませんでしたが、、、(*´∀`*)笑
父が家族のために頑張ってくれているのだと思えば、私達は全力で支えるだけですね。

色々聞いて下さって嬉しかったです。
全然グリーン関係なくなってしまって申し訳ないです(*_ _)

でも、またいろんな事お話出来たら嬉しいです♥
2018/06/17
@nao さん
たぶんnaoさんは私の娘くらいの年頃かなぁと思います。
実はこてきちというのは本名では無くて、飼い猫のコテツをアレンジしています。
本名はnaomiというので、勝手に親しみも感じています😆💕
これからもどうぞよろしくお願いしますね🙏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

多肉ちゃんにどっぷりはまり中。。。

場所

キーワード

植物