警告

warning

注意

error

成功

success

information

やっちゃんさんのお出かけ先,ヨシ,オオフサモ 特定外来生物の投稿画像

2023/07/28
陽射しが出る前の早朝散歩。
アメリカザリガニが道を悠然と横断している。
川面に浮かぶ水生植物は検索したら「オオフサモ」のようだ。
2023/07/29
おはよう御座います
オオフサモ 手賀沼近辺にも沢山見受けらるます 群生すると脅威を感じます
2023/07/29
@おくちゃん さんへ 手賀沼は近いので何度も行ってますが、オオフサモが群生しているのは知りませんでした。
手賀沼親水広場・水の館へ行く時には探索してみます。
2023/07/29
こんばんは

手賀沼のほとり水の館を背にして左に行くと7/6投稿のグウシレン 藕糸蓮 - 千葉県我孫子市の蓮の看板を見て田んぼ側を渡る時の境目の水溜まりに生えてます
他に オオバナミズキンバイ、ナガエツルノゲイトウ(下田の杜にもあり連絡した事もあります焼却処分するそう)

蓮の群落が無くなってから行く回数減りました
2023/07/29
@おくちゃん さんへ 何気なく見てましたが、とても勉強になりました。貴重な情報を有難うございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
野の花が大好きな高齢の爺いですが、どうぞ宜しくお願いします🤲 フォローした方々で1年以上投稿の無い方は休眠中と解し、フォローを解除しますので、ご理解下さい。

場所

キーワード

植物