警告

warning

注意

error

成功

success

information

キンちゃんさんのタネから,おにわ,タカサゴユリの花の投稿画像

2023/08/13
今晩わー。
急に土砂降りの☂️です。⚡が鳴り出しました怖い(>_<)

鉢植えはロウバイです。タカサゴユリはあっちこっちに咲いてる。
クレオメはこれが最後の一本かなぁ?
ケイトウも毎年花が咲き、高さが1mになります。

近くに住んでる高1の👧孫が11日に戸隠ガールスカウトセンターへキャンプに行きました。滋賀で一人だったので、息子が名古屋まで送って行きました。
15日迄の予定が台風で新幹線が運休するので、息子が戸隠まで迎えに行くと言ってたけど、16日迄延宿になり16日に帰る。
ニュースで16日も運休になるとか?

コロナで修学旅行が中止になり、一寸、お小遣いを奮発しました😋

ここは明日から☂️マークがついてます。
2023/08/14
沢山のいいね有り難う御座いました。
2023/08/16
きんちゃん、お盆お疲れ様でした。
いろいろ忙しかったでしょう?
お孫さんに会えました?

いつもこっちは涼しい風が吹いてるのに
今だに窓開けて寝てますよ〜😅
明日以降も30℃が続きます💦
2023/08/17
@リョウ さんへ。
今晩わー。
ここは台風の影響は☂️より暴風が怖かった(>_<)
県内でも被害が大きい所もありました。
台風が去った次の日に大雨警報が出た所も。
東京の娘一家はコロナ以来、来てません。
一昨年、娘が15年ぶりに歯科衛生士復帰(医療器具を覚えるのに大変だったそうです)今はフルタイムで働いてます。
お盆には帰れなくなりました😢

娘が二人が病気になった時かなぁ?とアホな事言ってます😠
昨年、11月にあった孫達は身長が伸びて😮しました
今は高1👦孫は180㎝(ライン交換、相変わらずマイペースな子です)中1の👧孫は167㎝です(本人はこれ以上伸びて欲しくないと言ってます)

近くに住んでる孫達にもなかなか会えない。
明後日は久し振りに7人で会食します。
食事の後はお父ちゃんを除いて買い物です。
明日は☂️予報です。又、猛暑日が帰ってくる😒💢💢
台風の前から虫が鳴いてます。ホッコリします。
2023/08/17
@キンちゃん

コロナですっかり日常が狂ってしまいましたね。明日はお食事と買い物、楽しみですね。東京のお孫さんも、今度は1人で来ますよ🙆‍♂️
またまだ暑いから体に気をつけてね😉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

いいね👍ありがとうございます。 山歩きの好きなおばさんです👵 宜しくお願いします😊

キーワード