警告

warning

注意

error

成功

success

information

naoさんのイワカガミ,ハイマツ,浅間山外輪山の投稿画像

2023/08/18
過去pic "memories in summer"

草木一本生えていない火山礫に覆われた浅間山の前衛の前掛山、浅間山はこの山のすぐ後ろに重なるようにあります。独特の縦筋が目立ちますが冬山もとても印象的な景色になるんですよ😍
ちょい調べてみたら今も火口周辺警報レベル2なので、この前掛山には登れないようです。

⬆️、浅間山の外輪山から望む前掛山、「ハイマツ」がいいアクセント😊
⬇️、岩の隙間から覗く「イワカガミ」の葉、夏でももう紅葉が始まっています。

2023/08/18
珍しい景色、ありがとうございます😃
2023/08/18
@sora-haru さん
好きな山でねえ、四季を問わずに登っていましたが、今の体力では残念ながらちと無理な山、想い出の山になってしまいました😂
2023/08/20
こんばんわ。
裏浅間に、鬼押出し園が☝️
そこに、『イワカガミ』ピンク色の可愛いお花を付けて、たくさん咲いてる時季も、ステキ💕でした。
2023/08/20
@kaorin さん
鬼押出し園にイワカガミありましたか😊
バイク🏍️ではよく走ってましたが、花目的じゃないからあまり山野草の記憶は残ってませんですね😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

山歩きと山野草、キャンプにバイクが大好きなアウトドア爺でございます。 GSにジョインしたのは、2019年9月、それまでは山歩きと高山植物オンリーだったのが、あっという間に平地や低山の山野草に引き込まれて、今やほとんど雑草ハンターと化してます😅 永年の喫煙🚬の報いで、2020年と2022年に二度も肺🫁を切ることになってしまって容量はほぼ半分、さすがに雪山やキツイ山には行けない体になってしまいましたが、そこそこの山で山野草を探す山行はまだまだ続けていきますよ。

キーワード

植物