警告

warning

注意

error

成功

success

information

vogel ②さんの小さな庭,ボレロ,メイアンの投稿画像

2023/11/23
バラの冬眠準備ができません。
葉っぱはまだ青々としているので、葉落とし作業の決心も揺らぎがち😰
確か去年もいつまでも暖かい気候に愚痴が出てましたが、今年はその比ではありません💦
明日から寒気が来るそうですが、ずっと☔️が続けば作業はできないですし…
嗚呼、悩ましい〜😩

ボレロも大きく咲いてます。
2023/11/23
こんばんは。
TVでは暖冬と言ってますが、今週末はかなり寒く雪も降るみたいです。
でも、確かにバラの葉も綺麗だと切れませんよね💦
週が開ければ気温も上がるみたいだけど、雨が続くんですよね。
思い切って日月あたりにやるしかないかも。
うちの庭の落葉樹、まだ葉が落ちてないんです。
今年の天気で植物もいつもとは違うんでしょうかね。

2023/11/23
@ゆうゆう さん

ホントになんだか気候が狂ってしまって定石通りのお手入れが通用しなくなってきましたよね💦
バラも休眠できないくらいなので熊もこう暑かったら冬眠できずにうろつくしかないでしょう🐻
困ったクマった😥

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/02/25

2021年4月~

花壇の記録
いいね済み
84
2024/02/08

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
20
2024/02/03

沈丁花

長年庭にあった木が2019/10月の台風で被害を受け、翌年に枯れてしまった。春には沈丁花の花と香りが欲しいため、赤と白花を購入。 (枯れた沈丁花は前島だったような気がするのですが写真がない。)
バラ沼にはまってン十年。 新品種が販売される季節にはまだまだ育てたいとの思いと今後に備えて断捨離すべきとの思いに身悶えしてます💦 2022年には山の魅力にも取り憑かれ、低山をノロノロとよじ登りながら植物や景色に癒されています。

場所

キーワード

植物