警告

warning

注意

error

成功

success

information

opumaniac(オプマニ)さんの小さな庭,テラス,家庭菜園の投稿画像

輸入苗
opuntia polyacantha-Hybr. La Sal Mts Utah 2450m
先日輸入したオプンチアとなります。
polyacantha
は10種類程育成しておりますがこちらの
polyacantha-Hybr. La Sal Mts Utah 2450m
は他の
polyacantha
と比べサイズが大きく棘も長く厳つくて格好良いです。
今年は円安で輸入するにも費用がかさみ例年と比べ輸入する機会が少なかった感じが致します。
未だ他のサボテンに比べたらオプンチアの人気度は落ちますが私達夫婦はオプンチアの形状そして花の可愛さに魅せられ育成しております。
オプンチアの独特な可愛さを国内でもっと広げられたらと思い少量ずつですがヤフオクとメルカリにて販売しております。
ドライガーデン好きな方々は是非とも耐寒性抜群の一風変わった海外オプンチアをドライガーデンの一角にて育成なさってみて下さいませ。
宜しくお願い致します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/02/25

2021年4月~

花壇の記録
いいね済み
84
2024/02/08

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
20
2024/02/03

沈丁花

長年庭にあった木が2019/10月の台風で被害を受け、翌年に枯れてしまった。春には沈丁花の花と香りが欲しいため、赤と白花を購入。 (枯れた沈丁花は前島だったような気がするのですが写真がない。)
オプンチアの花の可愛さに魅せられた夫婦が世界中からオプンチアを輸入し100種類のオプンチアを育成しております。 海外の老舗ナーセリーからcites植物検疫証明書を入手し正規のルートにて輸入しております。 国内では入手困難で初お目見え的なオプンチアを中心に画像をアップしてイキマス。 パッドが増えましたらヤフオク又はメルカリにて販売していくので是非ともフォロー宜しくお願い致します。 メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/713365178 ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/adaym27020 Twitter https://twitter.com/opumaniac?s=09

場所

キーワード