警告

warning

注意

error

成功

success

information

たっちゃんママさんのメタセコイア,寄り添って,平和を願う☆の投稿画像

こんばんは。

パート先へ行き来するときに見ている3本のメタセコイア。
息子が卒業した小学校の角に植えられています。

夏の緑の葉から黄葉→紅葉していく様子を見るのは楽しかったです。
紅葉しながら落葉もしていて、背景の空が透けて見えるようになりました。
冬姿に近づいています。

今年も楽しくGSに参加することが
できて、出会い、発見もありました。
GSの皆さま、ありがとうございました。
2024年も、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
2024/01/01
たっちゃんママさん

明けましておめでとうございます(^o^)

メタセコイアがレントゲン写真になり、美しい樹形を作る骨格を見せてくれていますね。
ほんとに3本のメタセコイアが仲良く並んで、一つの大きな樹形を作ってくれていたのですね。

メタセコイアは、冬の間は、じっと我慢。
でも、暖かくなると葉芽を出せるよう、少しずつ準備をしていくのでしょう。
春が待ち遠しいです。

たっちゃんママさん
今年も、一層良き年となりますように❣
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)
@ロン さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

レントゲン写真、本当にそうですね。
メタセコイアの骨格が見えるようになりましたね。
3本の幹もわかるようになりました。
上から見ると正三角形のように植えられていて、葉が茂っている夏は一本の大きな木に見えます。

葉が落ちて枝しかないように見えますが、その中で新芽たちが春を待っていますね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

小さな観葉植物をのんびりと育てるのを楽しんでいます。しかし、その子達が大きくなったらどんなことになるか‥、考えていなかったことに気がつきました😅

キーワード

植物