警告

warning

注意

error

成功

success

information

cherryさんの小さな庭,ビオラ,ファルファリアの投稿画像

2024/01/02
あけました🌅
おめでとうございます🎌
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

娘が30日に帰省し、今日帰って行きました。
友達と会ったり、娘と2人いきつけのカジュアルBAR🍹🍸で年越ししたり、家族一緒に過ごす時間はあっという間でした。
娘の居なくなった家は太陽☀️が無くなったようで、にゃんずもウロウロ探してます🐈🐈‍⬛
しばらくはロスが続くかな😂


年始早々、地震や飛行機炎上。
皆さまのご無事を願っております。
アンティークビオラのファルファリアNo.82に祈りを込めて。

2024/01/03
我が家は、静かなお正月🎍でした。
家に1人残ってる娘がいるだけで、
今年は静かに寝正月😱。
私にとってはありがたい😊💖。

お嬢様がいないと寂しいですね😔。
お気持ちわかります💦。
2024/01/03
@すうさん さん🧡
寝正月ですか😊
そういう時こそ 大事なリフレッシュ期間ですね👍✨

すうさん宅は息子くんとお嬢さんが大阪とご自宅お二人ですか?

娘ちゃんがお二人だと、さぞ賑やか華やかなご家庭でしょうね😊😊

いつかは夫婦2人になるのか と思うと、、、、、🌀💧
2024/01/06
@cherry さん。こんばんは。
私には3人の子らがいます。

長男は、彼女を追いかけて青森県に行きました。
しかし、彼女さんの事情で、私達とは連絡を断ち、住んでいるところもわからず、📱もできず、音信不通。
彼女さんには、もちろん会ったこともありません。
話もできないのは、非常に辛く寂しい限りです💦。
なので、私はお空のお写真が大好きなのです。
繋がってますから…。
夜、1人になって寂しい時は夜空を見上げて彼の安寧を願うばかりです🙏。
長女は病気を抱えてて、現在では一緒に暮らしてます。
次女の1番下は、大阪でなんたら、かんたらと、暮らしてるようですが、良く会います😊💖✨✨。
皆、それぞれの人生ですね。
夫婦2人になったら、ん〜どうしましょ⁉️。
今の所、🐶が居ますので、寂しくはないのですが、なかなか私の体調がが悪く、この先どうなりやらです❣️。

なので、お花を触る時間は私だけの大切な時間で、毎日表情が違うので癒されます。
これも、2年程前から庭に出る事が出来るようになって、再スタートしました❗️。
その時、出会ったのが『多肉畑』😊💖。
これはぁ、『沼』でした💦。
長いお話、失礼しました❗️。
明日も元気に行きましょう😃。

おやすみなさい💤。
2024/01/07
@すうさん さん🧡

長男君、気がかりですね。
せめて、住所と近況報告があれば安心できるのに…。
親としては切ないですね😢
長女さんのおかげんはいかがですか?
ご両親の元、ゆっくり静養なさってください😌
次女さんは大阪なんですね、良く会うとは仲良き事です🥰

我が家には長男が一緒に居ます。
夫婦2人になってもにゃんず🐈🐈‍⬛がいるのがありがたい😅

すうさんさんの体調と相談しながら、日々をマイペースで心穏やかに過ごせますよう🌼🌸


多肉ちゃんは…
冬季限定で手を出しますが、センスが無い為 冬季限定で終わってます😅

寒くなってきましたね
お互い体調管理していきましょう❣️💖
2024/01/09
@cherry さん。
おはよう御座います。

なんと、お優しいお手紙。
心やすまるお話で、ありがとうございます🙇‍♀️。
いつも気にかけてくださり感謝しております🙇‍♀️。

音信不通にした理由の一つには、
私の、相方が原因なのです。
とにかく、言い方がキツイ‼️。
そして、なんでも人のせいにする‼️。
そりゃ、言われた方は、心がいたみますよね💦。
どうにかならんかなぁ、あの性格😂。
長女は、まだまだ目が離せませんが、ようやく暗いトンネルを出ようとしている感じですが、時間がかかります。
彼女は摂食障害で、いわゆる制限型の拒食症です。もう10年になります。
そんなこんなで、私が疲弊してしまい、病気になってしまいました。

次女が、1番話がわかる子で、相方も1番下が、1番可愛いようです。

ほんとに、困ったさんです😢。

動物は、ありがたいですねぇ〜🩷。
純粋で、癒されます😊💖。
もう我が子と一緒です。

多肉さんは、冬限定⁉️。
こんなに寒いのに😵。
私は、簡易温室に入れっぱなし‥。
手入れしないとダメかなぁ。
セダムさんの枯れ葉は取りたいけど、
寒いから外出たくないヨォ〜😢。
2024/01/09
@すうさん さん🧡

いろんな家族の形がありますね。
長男君と全く同じケースのように 兄ちゃんと慕っていた従兄がいます。 
どこで どう生活しているのか…。
いつか氷が🧊溶けることを願わずにはいられません。

長女さんに光がさしてるのは、家族としてとてもありがたいですね。
10年 それはそれはご本人もとても辛く、また周りで見守ってきたご家族にとっても長い道のりですね。
我が娘は中2の3学期から登校拒否になり、その時私は受け止めれませんでした。
高校も無理矢理通信制に入学させ 娘と距離を置くようになってから 彼女はバイト始めたり、高校を卒業し 就職先も自身で決めていました。
たったの4年間でしたが 永遠に続くかと、光はあるのかと思い かなり参りました。⤵︎⤵︎

ケースは違えど、普通な家庭って何でしょうね。
山あり谷ありでも すうさんさんが笑顔で健やかに過ごせ、ご家族皆さまの幸あることをGSの繋がりではありますが願ってます😊😊😊
一緒に人生を少しでも楽しく過ごせますよーに🎀
2024/01/12
@cherry さん。こんばんは。
とても、嬉しくお優しいお手紙拝読いたしました🙇‍♀️。
ありがとうございます。

がんばるのは、とてもシンドイので、
なんとかなると、心に言い聞かせます。

長男も、お相手さんの事を全て受け入れるために、音信不通。
死ぬまでに会えたらいいかな⁉️。

お優しいお言葉お心遣いに、励ませれ、
毎日を過ごしたいと思います。
心から、御礼申し上げます❣️。

ありがと〜💖✨✨。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
お立ち寄り、ありがとうございます🌸 子育てを卒業🕊し 夫婦揃ってガーデニング🍀を始めました。 みなさまのガーデニングライフを拝見し、いろいろお勉強させていただいております📝 たくさんの出会いとご縁に感謝💖 にゃんこ🐈🐈‍⬛と生活しています。 ※実はこっそりとステキなお庭を目指してます これにはセンスが必須なんだなぁ💦 🍀🧡💛🤍💛🧡🍀 *・゜゚・*:.。..。.:*・start:2021/05/11・*:.。. .。.:*・゜゚・*

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ビオラの育て方|切り戻し、摘心、挿し芽のコツは?苗の植え方は?

投稿に関連する花言葉

ビオラの花言葉|白、赤、青、黄、紫、ピンクなどの色別の意味や由来は?