警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミッチさんの和室,雨続き☔,雨に輝くの投稿画像

2018/07/04
今日はお仕事で子ども達とお茶のお稽古🍵
お茶の先生が毎月1回のお稽古の時に季節のお花を用意してくださいます。初めて出逢った半夏生?半化粧?という、しっとりとした可憐なお花💕是非とも育ててみたい😌
2018/07/04
こんばんは♪
半化粧の葉🌿涼しげでいい感じ♡初めて見ましたぁ~
よろしくお願いします♬
2018/07/04
レモンさん、こんばんは⭐半化粧、涼しげですよねー😌
斑入りの植物が好きでなのですが
この半化粧の斑入りの感じがとても素敵で惚れました(⑅•͈૦•͈⑅)
こちらこそよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)♪
2018/07/06
@ミッチ さん
こんばんは、お茶の先生は、ただお点前を教えるのではなく、季節のお花も用意されるのですね。茶道の持つ雰囲気を感じられて、子どもたちもいいですね!
2018/07/06
@るりそう さん、お茶の先生は花の名前や名前の由来を簡単にお話ししてくださるし、何より身近なお花を用意されるのが嬉しく、新たな花との出逢いなったりと(*ˊ˘ˋ*)♪楽しい時間です。
2018/07/06
@ミッチ さん
それは楽しみながら、勉強にもなりますね。
2018/07/09
[@ミッチさん、おはようございます😃。フォローありがとうございます。今日まで 大雨の為 通信のケーブルが切れてテレビや電話 ケータイが機能しない状況でした。水は長期間出ないそうです。うちは まだ井戸があるのでトイレ 花の水やりには、まだ良い方です。大きな被害を受けた方は、体調に気を付けて下さい。ミッチさん、私もフォローさせてくださいね。よろしくお願いします。
2018/07/09
@Yoshimi さん、こんばんは⭐️今日までの大
雨、大変苦労されているのですね。水が出ないという事はお辛いでしょう😧でも、井戸があるんですね⤴⤴⤴これから、とても暑い日が続きます、体調管理に気をつけてお過ごしください。
携帯が、つながるようになったということなら時々、picで癒されますね。
これからもよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)♪
2018/07/09
[@ミッチさん、お気遣いありがとうございます😊😊。16日まで、断水ですが、電気は大丈夫🙆‍♀️なので、頑張れそう。また、投稿しますね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

備忘録です。

場所

キーワード