警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミミエデンさんの小さな庭,ウチワサボテン,多肉植物の投稿画像

2018/08/28
先ほど100円ショップで、これだけ売れ残っており、こんなにペラペラと薄いサボテンもあるんだなーと思いつい購入してしまいました

自宅に帰り、直ぐに植え替えしました
大きく育つといいな(*^^*)
日照量少なくて、肉薄だと思います。日照量少なく、風通し良くして、秋までは、明るい半日陰がら、ゆっくりゆっくり日照増やして下さい。
2018/08/28
初めてのサボテンで、この薄っぺらさはこーゆうものだと思ってました!
アドバイスありがとうございます。
風通しのよい半日陰に置くとします!
2018/08/28
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
フォローありがとうございます😊
よろしくお願いします
たまに、露地や一軒家の軒先に、野ざらしに近い、大型ウチワサボテンと、百均サボテンが、同じかどうかは、判断し兼ねますが…
この黄緑色と葉肉の薄さで、いきなりの直射は、アカン‼︎ と、思います(╹◡╹)
2018/08/28
@ねこぐるみ すいません、無言でフォローしてしまいました!よろしくお願いします!
2018/08/28
@チョコチョコ多肉 ありがとうございます!
明るい日陰に置きました。
徐々に太陽に慣れて欲しいですが、なにせサボテン初めてでして…。
様子をみながら育てます!
風通し良く、乾燥気味が基本。
シワシワになるのは、水切れの始めですが…
夏場は、良く乾かし、水やりは夕方以降の鉢温度下がる頃に、少しで、翌朝には乾いてきているくらい少量にして下さい。鉢温度が上昇する時間帯に水分が多いと、根が蒸れて、根腐れし易くなります。
2018/08/28
細かく教えていただきありがたいです!スクショ撮りましたので、日々の参考にします!
サボテンて、けっこう難しそうですね……。奥の深い世界に入り込んだかな……(^-^)
雨季乾季、乾燥、昼夜の温度差
日本とは、違う気候の植物 水やりを我慢しながら、見守り…置き場所があっていたら、旅行などで水やりの心配無く(╹◡╹)
何事もポイントがありますよね^_^

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
このアプリも多肉植物も始めたばかりです

場所

キーワード

植物