警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷとぴさんのキッチン,家庭菜園,マクワウリの投稿画像

2018/09/04
台風がきて、さいたまは風が強いです。
今年の夏はほんとにおかしな天候で、みなさまどうか無事でありますように。

新潟の三条市の産直で買って冷蔵庫に入れてたマクワウリ?を食べました。
わたしの大きな手(ゴルフのグローブ22cmくらい)ほどのウリ。
メロンの味そのものですね。
甘くておいしいです。
これで100円とは。ビックリ(=^ェ^=)。
2018/09/05
マクワウリって興味はあれども買ったことも育てたこともありませんでした。冬瓜みたいな料理の素材的なものだと思い込んでましたが甘いんですね
2018/09/05
マブさん🍈
ほんとそうですよね。
わたしもそうでした。
メロンの味がするなんて、ただ切って食べればいいものなんて、結構驚きです。( ´∀`)
2018/09/05
おはようございます😃☀
すごい雨風でしたー😵☔️💨
ミニトマトが🍅少し傷みました💦

マクワウリってメロン🍈見たいなんですねー!しかも何故そんなお値段で?
羨ましい❣️
2018/09/05
そらみさん🍈
ミニトマト、うちも斜めに支柱ごと傾いて枝も折れてしまいました💧
そらみさんの🍅の復活を願ってます👍

マクワウリを失礼ながら今まで気にしてなかったのですが、メロン味がしました。
冷蔵庫で何日か熟したから余計だと思うのですが、直売所ではもう少しさっぱりしたメロンの味でした。
サイズか小さくて食べきれるので、うれしいです。( ´ ▽ ` )
どこかで見かけたらよろしければお試しください。
2018/09/05
ノンさん🍈
おトクでおいしくて幸せです☺️。
メロンよりはさっぱりしてるので、メロンのほうがより甘いと思います。
どこかで見かけたら、よろしければお試しください( ´ ▽ ` )
2018/09/05
@ぷとぴ さん

こんばんは🌆
大玉トマトは🍅どうやら全滅みたいです😭😭この間の台風の影響もそうですが今年のお天気がまずかったのか?
ミニトマト🍅は沢山沢山出来たのに、何故、大玉トマト🍅だけ?ひび割れていたので一つも食べれなかったです😢
とても残念ですー😢😢

マクワウリ🍈もし何処かでみたら買ってみます❣️🤗マクワウリって小さいんですか?見たことないので想像が付きません🤔
2018/09/05
ウチもミニトマトとミディトマトが倒れて枝がかなりダメージ負っちゃいましたね。青い実がなってたのに悔しいけどかなり剪定してやらないと立ち直れなさそうで

しかしマクワウリに興味湧いたなぁ、今度JA直売所で売ってたら買ってみよう。そんで来年は育ててみたいな
2018/09/05
@そらみ さん🍅
なんと。
大玉トマトが台風にやられてしまいましたか。😭
今年の猛暑や日照りのせいなのでしょうか?
ミニトマトと違うんですね。😢
でもミニトマト沢山できたのは良かったです。🍅

マクワウリは私がみたのはソフトボールを少し長細くしたくらいの大きさ⚾️、テニスボール🎾二個つなげたくらいの大きさ、かなあ。
梨よりは大きいです。😅
2018/09/05
@マブ さん🍅
トマトは台風で被害を受けちゃいましたか😢。
すごい風だったから、結構みなさん被害が出てそうですね。
うちはもう終盤な感じだったから、ミニトマトは暴れたまま放置、かも💧

マクワウリそうですか😀!
そんなコメントいただけて、うれしいです❗️
わたしもまた探してみたいと思います😊。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

さいたまに単身赴任中です。 さいたまと長岡を行ったり来たりしてます。

場所

キーワード

植物