警告

warning

注意

error

成功

success

information

べひんもすさんのキッチン,サンスベリア ハニー,サンスベリア バキュラリスの投稿画像

2018/10/16
ふへへへへッ......家族が増えたのだッ!
真ん中のミカドが長男坊。1年半在住。
左のハニーが次男坊。8ヶ月在住。
右のおそらくキリンドリカが三男坊。これから宜しくするのである。

室内に土を置くのがどうしても抵抗がありまして。
虫が住み着いたり、カビとかが気になっていたところ、ハイドロボールでの水耕栽培を知って、コーナンでコツコツ一目惚れしたサンスベリアとロボット鉢を養子に迎えてきました。

上2人が夏場にメキメキ育ったので、子株をチョン切って、株分けした孫達には洗面所を警備して貰ってます。

しかしサンスベリア。
種類も形状も豊富で面白いなぁ。
コンプリートは無理だけれど、後2兄弟は増やしたい。
まずはトラノオ狙うかな。

酸素製造機能+空気清浄機能+目の保養からのヒーリング効果!ありがたや。ありがたや。
2018/10/19
おはようございます😊
可愛すぎる三兄弟ですね♡
いま一番ハニーをお迎えしたいので 羨ましい(*´﹃`*)
どの子も素敵で…見てると植欲がましてしまいます🌸
2018/11/25
レスだいぶ遅くなって、すみません。
気まぐれに投稿して、基本通知放ったらかしにしていまして(^_^;)
目に留めていただきありがとうございます!
夜分遅く失礼しました〜m(_ _)m
2018/11/25
下手なお花屋さんで買うと高くつくので、ダイソーとか、コーナンで探すのがオススメですよ〜
ハニーさんとの良い出会いを〜!!
おやすみなさい〜
2018/11/26
@べひんもす さん
私もだいぶ放ったらかしです☺️
GSは見始めると時間があっという間なので最近は開いてもいなかった💦

ですね!お花屋さん高いですよね💦
ダイソー、コーナン、要チェックですね(๑´ω`ノノ゙✧
ありがとうございます🌸
2019/07/21
素敵ですね。
いろんな種類があるんですね。
揃えたくなる気持ちわかります。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

お互い無言フォローで気楽にいきましょ👍 SNS疲れ程、馬鹿らしいものは無いのだ! ここは、あくまで独り言を吐く場であって、リアルな出会いは要らんのだっ!! 適度な距離感。大人の対応。 ネットリテラシーに縛られ過ぎずにラフにやりましょ😊 コメント返信遅れたり、し忘れてたらお互い受け流していこうぜー✌ 1986年生まれの33歳。 おうし座、O型、干支は寅年。 手間暇最低限にゆる〜く育てる派✨ 

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

サンスベリア・キリンドリカの育て方|水やり頻度や冬越しのコツは?