警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおいねこさんの球根植物,秋植え球根,北海道の投稿画像

2018/11/01
国華園に注文していた球根がようやく届く。
一ヶ月近くかかった…もう雪降りますよっての。

チューリップ約70球アリウム小球40球大球2球 一気に植え込み。
はぁはぁ。
2018/11/01
お疲れ様っす。☺️
えーっと、球根を植えて、冬を越すわけですね?(知識なくてすいません😅)
咲くの楽しみですね!
2018/11/01
寒い中 お疲れ様です🍵
こっちは北海道なんだから 球根はもっと早く欲しかったですね😅
2018/11/01
@みな ② さん 秋に植えて春に咲きます(^^) 球根植物の多くは寒さに当たらないと開花しないのです。花のない時期に咲くので今時期にせっせと植えておいて春の楽しみにしますよー。約4ヶ月後です!
2018/11/01
@ピピ♪ さん ほんとですよー💢そんなにかかるならその旨書いておけ〜ってかんじね。そろそろ雪降りますけど…って問い合わせしたら、慌てた様子でメールの返信が来ましたよ。

ホーマックののも値下げしてたので買ってきちゃった(^_^;)
2018/11/01
@あおいねこ さん
寒さに当たらないと開花しないの?!
なるほど〜。厳しい寒さに耐えた球根からはきっととってもきれいな花が咲くのでしょうね。💕4ヶ月後、開花の際には是非見せてください☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

北海道で2017年から今の庭を造っています。ガーデニング歴は20年くらい。 広くはない庭に好きな植物をぎゅうぎゅう詰めて楽しんでいます。 基本無農薬。 鳥や虫に助けてもらいながらここで育ってくれる植物と暮らしていきたい。 ナミアゲハが好き。 GSは庭造りの記録をメインに使用していますのでキレイな写真ばかりではございません。連投することもあります。 質問以外のコメントは返せないこともあります。 フォローもイイねもご自由にどうぞ。 YouTubeチャンネル「あおねこガーデンだより」 毎週庭の様子と季節の庭仕事をお伝えしています。よかったらチャンネル登録頂けると励みになります♪

キーワード