警告

warning

注意

error

成功

success

information

otoさんのエントランス,小菊(黄色)懸崖。,花のある暮らしの投稿画像

2018/11/02
小菊の黄色、圏外。
鉢から長くはみ出して枝垂れ模様に仕立てた小菊です。
もう直ぐ満開。実兄作品🤗
2018/11/02
こんにちは〜
小菊🌼、立派な仕立てですね〜
2018/11/02
@アナベル さん
横に流す仕立ては初めてかと思います。
先の方の花付きが不満みたいなので寄せて纏めるかな?多分。🤗
2018/11/02
お兄様 菊作りされてましたね
流石の懸崖です 多分大菊も出来てるんでしょうね😄
2018/11/02
@くまちゃん さん
けんがい…そういう字でしたか😅爆💦
小さい花からぼちぼち大輪へと思ってます🤗。
ちなみに、夏の挿し芽菊はまだ蕾が出てません~(*_*);
2018/11/02
@くまちゃん さん
訂正しました(≧∇≦)b

わたしの場合、プランターに大中小株三つ並べてモリモリとナンチャッテ懸崖にしたことがあります。ぱっと見プランターが見えないのでなかなかでした。笑
2018/11/02
otoさん 何をされても器用ですね☺
2018/11/02
私は福島産なので二本松市の菊人形を思い出しますが、枚方パークもいいですよね。
2018/11/02
@くまちゃん さん
本格的なのに指針が触れなくて
本格派の人が捨てちゃうような半端苗に花咲かすのが好きみたい🤗。
2018/11/02
@サブちゃん さん
ひらかたパークの菊人形は廃止になっちゃいました。
でも、関西の昔ながら最後の遊園地、いろいろ頑張ってます。
2018/11/02
@oto さん
えー?知らなんだ‼️残念無念。
2018/11/02
@サブちゃん さん
😫💦
2018/11/02
どちらかと言うと私も似ています
今育てている植物で自分が買い求めた物は殆ど有りません。プレゼントに頂いた物、種や株を分けて貰った物、自分に育てられないからと頼まれた物、等々 。戸建てだったらどんなに素敵に庭が出来ただろうと思ったこともありますが狭いベランダと一坪農園を借りて私の所にやって来た花を大切に面倒見てあげてます。ここで好きな花を求め好きな庭造りをされてる方を羨ましく思った時その辺の花で十分ですよと教えて下さる方がいてぱっと目が覚めました。たまたま私の所にやって来た花が愛しいように道端のどんな花も見方次第で素晴らしい表情を持っていることを教えて貰いました。
花が好きです❗なんて言っていた自分が恥ずかしいです😰  一つ一つの小さな花は小さな生き物に繋がりひいては虐待の対象になる小さな子どもの命に繋がります。そのお手伝いに親子広場のボランティアを続けていたことも認識しました。
長々とすみません😣💦⤵ otoさんにも時々それを感じます😄
2018/11/03
親子広場💚いいですよね。
ママさんばかりの中、親父参加で遊んでました。そのうち父親だけの会が小学校にできて夏には花火師招いて花火大会(小学校グランド会場)もやったなぁ💞🎆🤗

地元足元に《良いもの》いっぱいありますね。滅多に採らないけど良い鉢に入れたらいっぱしの観葉植物鉢になるものたくさんあります。
鳥🐦撮り専門のカメラマンたくさんいますが雀やセキレイとか撮る人少ないです。
蝶々もそう、希少なのばかり追いかけます。
不思議なことですね🎵
2018/11/03
おはようございます☺
いつも色々と勉強させて頂きます。ありがとうございます😊
2020/04/21
こんにちは。この懸崖とは一本の菊からこんなに咲くのでしょうか?
2020/04/21
@☆☆☆ さん
こんにちは🌱
ひと株です。
良い菊苗は幾つもの挿し苗から選択します。小鉢か大作りか懸崖か💖🤗
菊は他の園芸品種と違って肥料負けをほぼしないのです。
水と肥料をたらふくあげるとどんどん大きくなります😅🎶
2020/04/21
@oto さん お返事ありがとうございます。ひと株でこんなになるのですね。最近、懸崖菊や盆栽菊などを知り菊に興味を持ちました。本当に素晴らしい菊ですね😀菊が肥料負けしないのも初めてしりました。教えていただきありがとうございます‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

動植物の写真と絵が大好きです。早7月、歳を重ねる毎に一日が瞬く間に過ぎますね…毎日見よう植物達!

場所

キーワード

植物