警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,デロスペルマ属 細雪,多肉植物の投稿画像

愛智園の『細雪(ささめゆき)』。

この細雪さんはデロスペルマ属のメセン系多肉さんになります(*´꒳`*)

細雪さんは葉にラメがついてるようなキラキラ感があり、ぷっくりとした細長い葉をより可愛く感じさせてくれます(。・ω・。)

そして夏と冬は少ないですが、1年中白くて小さい可愛らしいお花を咲かせることができるので、彼らの持つ生命力から美しさを感じることが出来ます(*´꒳`*)
また寒さに当たると紅葉してくるので、ここもかわいさの1つです(๑˃̵ᴗ˂̵)

育て方としては普通の多肉さんの育て方で1年中健康に成長してくれます(*´꒳`*)
そして寒さにもとても強いですが、霜などにあたると傷んでしまうため3度くらいを基準にして、それより気温が下回り始めたらお部屋や温室に避難させてあげてください(。・ω・。)
また肥料が好きな子でもあるため、春か秋に少し追肥などをしてあげると喜びます(*´꒳`*)

細雪さんはとても強健で、かつ繁殖力が強いので寒冷地でない場所では地植えにして育てている方も少なくないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして白い花は小さくかわいく、様々な季節で顔を覗かせてくれるのでそこもお茶目で魅力だなと感じます(*´꒳`*)
ホームセンターなどでは花が咲いていないと地味な印象を持たれるためか、売れ残りとして扱われているところを何度か見かけます。
ですが細雪さんをしっかり見てあげると、かわいく立派な葉を持ちながらも花はオールシーズン咲かせて人々を魅力することができ、その強い繁殖力は日々私達に活力を届けてくれて、頼もしい存在になってくれると気づくと思います(。・ω・。)
ですのでお店やホームセンターなどで彼らを見かけた際は是非一度手にとって触れ合っていただきたいです(。・ω・。)
そしてもしお気に入りの子に巡り会えましたら、是非家族の一員に迎え入れていただけたらと思います(*´꒳`*)
2018/12/20
おはようございます😃。いいね!ありがとうございます😄
多肉植物を買いましたが育て方はまだまだわかりません😆丁寧な育て方を教えていただき助かります。フォローさせていただきました。よろしくお願いいたします😄🎵
2018/12/20
おはようございます❗️ いつもいいね👍️ありがとうございます☺️
今NHKの番組で、料理用のウチワサボテンのラーメン、🍔、お刺身等やってましたね‼️😀 美味しいそうで、これからブームが来そうですねぇ☺️
2018/12/20
いいねありがとうございます。細雪良い名前ですね。今度お店行ったら探してみます。😊
2018/12/20
はじめまして😊
多肉初心者なので、こちらに伺うと、とても勉強になります。色々教えていただき、ありがとうございま✨
2018/12/20
こんばんは〜😊
はじめまして〜

綺麗な花が咲きましたね~✨(๑・̑◡・̑๑)

ありがとう〜🙇‍♀️
2018/12/20
H Cで細雪みかけたら、是非育ててみたいので、買います。(о´∀`о)
2018/12/21
多肉さんの肥料はどうすればいいのでしょうか?皆さんのを見て好きになってきました〜💕安いのから初めています水やりも適当です良かったら教えて下さい(_ _)
2018/12/21
いつも いいね ありがとうございます!

細雪 美しいですね!
2018/12/21
👍️いいねありがとうございます❗️☺️

いつも植物と人への優しさとコメントの簡潔な説明には感心しております。
これからも宜しくお願いします。💓
2018/12/21
いいね、ありがとうございますm(__)m初めての投稿でいいね貰えて嬉しいです(^-^)
2018/12/22
美しい花ですね✨
名前にあった花ですね☺️
2018/12/23
可愛いお花ですね💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物