警告

warning

注意

error

成功

success

information

Solaさんのエントランス,寄せ植え,多肉寄せ植えの投稿画像

2019/01/14
2年後

家の前にちょこんと佇んでたエケベリアは手のひらサイズを飛び越えて雨も雪も太陽も何でもおいでと黒々と~。
何だか木っぽいと植えちゃったヘリクリサムは家を覆う大樹へと~。

セダム達はもう好き勝手に~。

雑草も雰囲気良けりゃご自由に~な玄関先。
-10℃以下から40℃近くまで大丈夫なんだと教えてくれたお遊びでございます(´∇`)
2019/01/14
こんばんは😃🌃はじめまして🌱
多肉さん環境にあって成長するんですね❣️
多肉初心者なので多肉ガーデン作るの憧れです。
フォローさせてくださいね🎵
宜しくお願いします🐱
2019/01/14
こんばんは🌟
エケさんが すごい成長してますね〜((´∀`*))
これは楽しい〜😍
🏠もメンテしたのかな 色が違ってますね〜♫
2019/01/15
おはようございます♪
(笑)面白ろすぎて吹き出してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
真面目に、自然の力はすごいなとも思いましたよ(笑)
3年の時を経て、エケベリアは用心棒みたいに優しく頼もしくなって(笑)木っぽいのはこれから桜のお花見でもできそうな感じですね(笑)
楽しい( ´ ▽ ` )♡
私もこんな風にいつか多肉やサボさんで小さなムーミン谷をつくるのが目標です(笑)

2019/01/19
@chioneko さん
こんばんはー🙋
雪に埋もれたり雨に打たれたりしちゃってますが、水はけの良い土だったおかげなのかすくすく育ってくれました😄
フォローありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
自分もまたのんびり拝見させて頂きますのでこれからよろしくお願いいたします🙌
2019/01/19
@alice さん
こんばんはー🙋
はじめて育てたエケさんが居心地良かったのかすくすくと♪
今朝も霜を纏いながもキラキラしとりました😄
最近思い付きでお家のリフォームしてみましたー
2019/01/19
@mariko さん
こんばんはー🙋
まさかこんなんなっちゃうとは~(´∇`)
ここは階段を作って~って感じに遊んだレイアウトもあっという間にもさもさに埋もれ~、ヘリクリサムが黄色い花を咲かせ始めると玄関先がふわりカレーな香りになったりと育ててみたら発見できる事がありますね😄
2019/01/20
@Sola さん
こんばんは♪
ヘリクリサムはカレープラント!?
なのですね( ´ ▽ ` )
カレーな香り♪
子ども達から、今日もカレーかな♡
あ、シャケか…と言われそうですが(笑)何だか楽しそうですね♪
最新picも美味しそう( ´ ▽ ` )
2019/01/20
@mariko さん
こんばんはー🙋
本日は家の中もカレーの香りが漂ってます(笑)
ご近所に製茶工場もあるので庭先は香ばしい香りやら季節の香りやら~(´∇`)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

こんにちは。 庭あそび、カメラあそびをゆるりゆるりと。

場所

キーワード