警告

warning

注意

error

成功

success

information

さぁやさんの小さな庭,オレガノ ケントビューティー,花壇の投稿画像

2019/06/21
オレガノケントビューティーが色づいてきました。初めて見たときは何て可愛らしくて爽やかで、エレガント笑それでいて毎年ちゃんと咲いてくれる。なんて優秀なんだろうと。庭のいろんな所に植えたので、いまでは我が家の花壇では欠かせない植物になりました。可愛い花をニョキニョキと見せてくれています。
2019/06/21
可愛いですよね~💖
わたしは、前に失敗したので、この初夏に手に入れたんですが、
ドライにしたくて、すぐ切り取ってしまいました😌
新芽がなかなか出てこないので、
液肥入れたら出てきました😉
2019/06/21
@ちあき ドライフラワーした事なかっです✨いいですね。やってみようかな。
2019/06/21
@さぁや さん、ドライいいですよ~!
ドライにすると、大抵の花は色がくすむんですけど、
オレガノさんは、そのまんまの色なんです!
是非オススメ😄
2019/07/01
おはようございます🍀
 
爽やかな色合いで
私も大好きです✌️
 
庭に地植えされているんですね🎶
冬越しも大丈夫なんですか?
今年は鉢植えで家の中で冬越しましたが
なんか元気なくて…。
 
さぁやさんちみたいに
ワサワサになるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡
2019/07/01
@白ゆり コメントありがとうございます。参考になるか分かりませんが、地植えで植えてるので、冬は刈り込んで、寒肥をあげるくらいですが、、。植えてある場所によって茂り方が違って少し日陰のが勢いがあるよう感じます。でも、我が家のも、株元は葉がなくてヒョロヒョロしています💧土を隠す植え方にしたくて結構密集させて色々植えちゃてるので、余り気にならないですが。鉢植えだと、液肥と固形肥料になるのかな?私は鉢植えのクレマチス、バラとかにも寒肥あげちゃたりしてます。良いか悪いか分からないですが💦参考になるか分かりませんが、オレガノ元気になるといいですね🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
基本一人でマイペースに楽しんでますが、G Sでの投稿に感化されたり、他の方のpicを見て癒されたりもしてます。無言フォローもしてしまいますが、よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オレガノ・ケントビューティーの育て方|切り戻しや挿し木の方法は?