警告

warning

注意

error

成功

success

information

greenknitさんのエントランス,ユーカリ シルバーダラー,ユーカリ シネレア (銀丸葉)の投稿画像

2019/06/24
うちの暴れユーカリシルバーダラー(銀丸葉ユーカリ)、今シーズンの新芽が8股くらい枝分かれして出てくるので、重さで支柱が折れそうです。
主幹が3本あるのが間違いだと育成4年目にして気付いたけれど、下からハゲが進行していて1本だと根元ハゲが目立つのでどの枝も切れない…。

樹形整えに失敗しつつも、この時期の白銀に輝く新芽の美しさには惚れ惚れします。
まあこの後夏の暑さで白銀色は失われ、冬の乾燥で根元ハゲがさらに進行するんですけどね。
2019/06/25
ハゲです・・・。雪が降る地域なので寒すぎるんですかねえ。
2019/07/21
こんばんは😊
フォローありがとうございます😆🙇
私からもリフォローさせていただきます✨😌✨
よろしくお願いします🙇
2019/07/22
トレニアさん、こんばんは。ステキなお花の写真にうっとりしてフォローさせて頂きました。
リフォローありがとうございます😊
よろしくおねがいします。
2019/07/22
[@id:338282]
返事遅くなりました😖
ここは北陸です。確かにシネレアは雪が積もっても枯れることはありませんね。ただ乾燥で葉っぱがパリパリになってどんどん下葉がなくなります( ; ; )
でもコピシングで新しい葉っぱが生えてきたので期待しています。
2019/07/22
[@id:338282] さん
鉢植え管理でせいぜい2、5mくらいまでしか成長させたくないので、下葉がなくなると寂しいですね。
でもコピシングで出てきた新芽を同時に育てることで下の方も新芽を楽しめるかも?と思いました。新芽が育って大きくなったら旧枝をコピシングしてループできるかな?と妄想中です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

観葉植物とお花を鉢植えで育てています。みどりのまとめが好き。

場所

キーワード

植物