警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのキッチン,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

今晩といっても昨日ですが、観葉植物、カトレア、ギンギアナム、鉢も買いました。

調子にのってしまい、一万円くらいを買ってしまいました。

さらにキリンソウなどを買ってしまいました。その他、妻の好きなウサギのオブジェも買いました。

妻は大喜びで、妻と一緒に購入したウサギ夫婦を使って、娘が妻に作ってくれたかごをベースにして、私の作ったバラやラベンダーのドライフラワーをアレンジしました。

置き場所は、二階のキッチンにしました。

昨晩も寝落ちして、投稿文がぐちゃぐちゃの内容だったので、いま、修正したところです。
2019/07/14
今晩は⁉️
うわ~あどけないウサギさんがとても可愛いです。
お花がより一層可愛く見えます☺️
お花は増える一方で管理が大変ですね。可愛いから出来ることです
お身体ご自愛しながらお進め下さいね🤗‼️
今日も一日お疲れさまでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
2019/07/14
おはようございます
いつも楽しみにpic拝見してます
ウサギ🐰さん可愛いですね
メルヘンチックです
青い編み込みのバックもとってもチャーミングでアクセントになって本当にステキです
そこだけ別世界ね💗💗👌
2019/07/14
素敵なオブジェですね🤗先日私もカエルさんのオブジェを見つけ悩みに悩み…後ろ髪を引かれる思いで断念して帰りました。私は片付けが苦手でカエルさんをお迎えする場所を確保してからで無いと主人に叱られるので😭頑張ります🐸
@蘭々 さまへ
ありがとうございます。
夫婦のウサギのオブジェ、妻はとても気に入っていたようですが、買わないので、私が買ってあげました。

すると、娘からもらったブルーのバスケットに飾り付けしてほしいと言われ、一緒に飾りつけをすることにしました。

お花の管理は大変ですが、妻とお義母さんが喜んでくれるので、やりがいがあります。
2019/07/15
@天空のバラの五線譜 さん
今晩は⁉️
喜んでくれる人がいるって何だか救われる気がしますね。
奥様が子供の様にはしゃいでる感じがします(^-^)
@ナオナオ さまへ
ありがとうございます🎵
今年の母の日のために、5時間かけて作ってくれたようです。妻は、とても大切にしています。
先日までは、玄関開けたところのテーブルの上に飾っていました。そのときも、飾りつけのためにアレンジを頼まれました。
あのときは、テーブルの上をアンティーク調にまとめていたので、とても難しかったです。
@パッキー さまへ
ありがとうございます🎵
残念ながら我が家にはカエルのオブジェはありませんが、本物のアマガエルが2匹以上います。私が花屋さんから持ち帰りました。アマガエル、とてもかわいいですね。
@蘭々 さまへ
お陰さまで、今日14日に花屋さんで洋ランのバンダと鉢カバーをプレゼントしてもらいました。いつも、ドライブに連れて行ってくれてありがとう、と言ってくれて、突然に花屋さんで買ってくれました。
とても嬉しかったです。

今は、ウィンブルドン決勝戦を楽しんでいます。フェデラーの頑張りがすごいです。35回のラリーはすごいです。
2019/07/15
@天空のバラの五線譜 さん、こんばんは。本物ですかー😃私は本物のカエルさんも好きなんですが(可愛い系のです)さすがにらさわって撫で撫ではできません😓でも、アマガエルなら手に乗せて眺めることができるでしょう🤗伊豆の稲取だったでしょうか(間違っていたらすみません)『カワズー』と言うカエルだけの楽園がありますよ。近くには爬虫類中心の『イズー』もあります
2019/07/15
@天空のバラの五線譜 さん、やっぱり間違ってました。カエルだけに『河津町』でした😅
@パッキー さまへ
河津桜は、知っていましたが、河津町は知りませんでした。きっと、大きな河の港町なのでしょうね☺️
2019/07/16
@天空のバラの五線譜 さん、おはようございます
その河津桜の町だと思います🤗ちょっと遠いのですが近いうちにまた主人にお願いして連れて行ってもらいたいです。それから三崎の朝市。魚も新鮮で嬉しいですがお安くて素敵なお花が揃っていて(とっても長持ちします)ワクワクです。朝からハイテンションですみません💦
雨降りですが良い一日をお過ごし下さい😊
@パッキー さまへ
私は、朝が弱くて、昼と夜がハイテンションになります。
2019/07/17
家族のコラボ 素敵です😄💕
@富士子 さまへ
ありがとうございます🎵
今日は、朝、ゴミだしと薬剤噴霧、昼、妻のランチ外食コール、歯科定期通院、町内会の方のご母堂様のお通夜参加、水やり、アマゾンファイヤースティック、アマゾンエコードットが届いたので、その接続などで、今も奮闘努力しています。一様、終了しました。☺☺☺

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード