警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんのお出かけ先,散歩,奈良の投稿画像

2019/08/10
【奈良シリーズ】

 奈良と言えば
  奈良公園

 ここには野生の鹿🦌がたくさんいますが、怖くはなく、違和感は全くありません。
 むしろ、鹿がいないと、驚きます。

 今の時期、子鹿🦌がたくさんいますよ。

 ほかの人が入らない光景を撮るには、忍耐が必要です。
 ずうっと待っていると・・・
 かわいい子鹿🦌ちゃんが、通りかかり、一番良いタイミングで私を見てくれました❗
 📷🤗

 見知らぬ〔おにいさんorおじさん〕を見た子鹿ちゃん
 このあと、どうしたでしょうね~?🤣


 なお、この写真を撮る前、パンフレット類の紙を食べようとしている鹿を見つけ、急いでその紙を強引に奪い取りました。

以前、ビニール袋を食べようとしている鹿を見つけて、取り上げたこともありました。
鹿くん、鹿さんたち🦌、気をつけてほしいです!
2019/08/10
ニュースで多くの鹿さん達がビニール袋を食べてお亡くなりになるって言ってました😰皆さんにはマナーを守って欲しいものです😱
2019/08/10
しかだ!
優しげだなぁー。
2019/08/10
@キリト さん

さっそくありがとうございます。

鹿の死亡原因の一つがビニール袋なんです。
外国人観光客が多く、ビニール袋を手に持ちながら、鹿に近づいているのを何度も見かけます。
鹿の命を守ることを意識して、鹿に接するマナーをきちんと守ってほしいですね。
2019/08/10
@風 さん

さっそく見てくださって、ありがとうございます。
かわいいです。
2019/08/10
[@id:449102] さん


子鹿ちゃん、かわいいでしょう!
すぐ近くには、お母さん鹿がいるんですよ!

神鹿
奈良では、春日大社の祭神が茨城県の鹿島神社から白い神鹿に乗ってやってきたと伝わることから、奈良の鹿は、古くから、神の使いとして大事に保護されてきたんです。

観光客に神鹿と思ってほしいというのは通じないでしょうけど、鹿の命に関わるという意識を持って、ビニール袋、紙類を見せないでほしいです。

それから、外国人観光客は、クッキーなどの洋菓子を鹿にあげるのも問題になっています。
油分が多いと、うまく消化できないんです。
鹿のフンもコロコロにならず、臭いも出て困っているんですよ。


ノンさんがご覧になった鹿も、楽しみにしていますね~
2019/08/10
[@id:791607] さん

見てくださって、ありがとうございます。

来月、奈良へ~
楽しんできてくださいね。

鹿せんべいをあげるときは
○丸ごとあげる。
○サッとあげる。
○あげたら、スッと離れる。
といいですよ。

外国人観光客がせんべいをあげるのをもったいぶった結果、服を引っ張られるトラブルを起こしています。
割ってあげると、すぐに食べてしまって、いつまでも離れられないですよ。

楽しんできてくださいね~
2019/08/10
[@id:791607] さん

奈良に行くまでに、知りたいことがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね~!
2019/08/11
修学旅行で行った 奈良公園❗️(いつの事😅💦)
野生は ここと 地元栃木の湯西川温泉の湯西湖を遊覧中に 側面の山に2頭いました😃💕 動物園で見るのとは違う興奮と感動があったのを覚えています😅
鹿さん🦌可愛い💕
何ものにも 命の尊さを感じて欲しいですね‼️
2019/08/12
奈良に帰郷なさったのですね😊
鹿さんには食べちゃダメかどうかなんて
わからないですよね。
鹿苑近くのセンターだったかな?鹿さんの
お腹から出てきた大量のビニールゴミを
見たのを思い出しました。もう10年以上前の
ことです。。
やはりまずは人が気をつけてあげなくてはね。

鹿さんの食べっぷりはなかなか迫力ありますが、
しっかり取り上げてくださったロンさんの
勇気は素晴らしいです👏👏👏
2019/08/12
@おーちゃん

ありがとうございます。

鹿って、鹿せんべいが好きだけど、売ってるせんべいを取ろうとしないでしょ。
取ろうとした鹿を見たことあるけど、おばちゃんが叩いて怒っていた。
あれで、鹿が学習するんだと思う。
叩かれた鹿だけじゃなく、周りの鹿に伝わる気がする。

だから、鹿は、鹿せんべい屋さんの周りに来ても、売ってるものを取るんじゃなく、買った人を見ていて、買ったらすぐにちょうだいって寄っていくよね。

それと同じ効果があるかどうか分からないけど、一頭一頭に教えていく価値があると思うんです。

奪い取るときは、そんなことより、「こんなん、食べたら、あかん。人から取ったものを食べたら死ぬよ。」という思いで必死だったよ。

あっ、おーちゃん、ごめんなさい。
このコメント、ですます体じゃなく、おーちゃんに一気に話す感じで、書いてしまいました。
ごめんなさい。
書き換えなくてごめんなさい。
2019/08/12
@ロン さん
話す感じで全然大丈夫ですよ~😁👌👌

確かに売店の鹿せんべいを食べてる鹿を
見たことがない😳
買った人がみるみる鹿に囲まれて 悲鳴を
あげてるのは何度も見ましたが😅

ちゃんとわかっているんですね~😊
食べちゃダメなのも 教えてあげれば
わかるようになりそう👌
鹿の仲間の中で噂になって ゴミを食べなく
なるといいなあー。
2019/08/12
@おーちゃん

ありがとう❗
話す感じで~

そうなんですよね
鹿せんべいを買って、手に持っていたら、大変なことになる。
まず、カバンにしまわないとね。


私が投稿した写真の、🦌がたくさん集まっている光景。
あの場で、いろいろ情報交換していてほしいね。
2019/08/12
@ロン さん
ですね~😆
あのたくさんの鹿の中の おしゃべりおばさんみたいな鹿に教えておけば、一気に広まりますね👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
21
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
いいね済み
61
2024/04/27

𓂃𓈒𓂂𓏲❀٭ 🏹♡‧˚ラ・ヴィータ自由が丘🏘✨🌼*・💠*゚

自由が丘のベニスと言われているラヴィータ🏘✧.*゜ 水の都ベネチアの町並みを再現したロマンチックなスポットでお散歩ちゃんたちと撮影会しました⤴︎︎︎٩(ˊᗜˋ*)و♬♡ お仕事終わりでお買い物ついでに立ち寄りました♬♡
いいね済み
52
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

場所

キーワード