警告

warning

注意

error

成功

success

information

かずやんさんのお出かけ先,大船フラワーセンターの投稿画像

2019/09/17
四月の終わり頃に見た藤の花🌼咲き終わった後は全く無関心だった(⌒-⌒; )💦
昨日大船フラワーセンターでバラグアイオニバスの開花待ちしてる時にふらふら歩いてたら⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ何じゃこりゃ〜⁉️
なんか藤の木に実がなってる‼️(・・?)
知らなかったσ(^_^;)💦
2019/09/17
@かずやんさん
こんばんは🙋
タネですかね〜?
2019/09/17
塩茹でたべますか?煮豆にしますか?^_^💦
2019/09/17
@ga- さん
コレ30センチ以上あるデカさだよσ(^_^;)💦w
食っても不味そうだし‼️
2019/09/17
@メリー さん
多分そうだと思うよσ(^_^;)💦初めて見たよ!
2019/09/17
@かずやん さん
藤の花の長さありますね!
美味しかったら、、出回ってますよね^_^💦
2019/09/17
この豆、食べられるそうですよ。

ただ、ウィスタリンという成分を含んでおり有毒です。死ぬような毒ではなく、食べ過ぎると下痢・腹痛などが現れるようです。銀杏みたいなイメージですね。有毒成分は全く違いますが。
少量ならば実際に食べている方も一定数いるようなので、早速食べてみましょう。
ネットのコメント引用。↑

煎って塩を🧂ぱっぱして、、頂けるそうです。
枝豆風だそうです。、
ふじの香りするそうです。

食べちゃう?(๑>◡<๑)
2019/09/21
@ga- さん
こんな長い枝豆はいらない(ノ_<)泣💦てかお酒飲めないのよσ(^_^;)💦客に飲まされる時は車の運転あるからと誤魔化し逃げる💨笑っ!
2019/09/21
[@id:948741] さん
お花はシーズン中に見るけど!コレは盲点だったσ(^_^;)💦w足利フラワーパークも夏は熱帯スイレンワンダーランドとは知らなかったし‼️σ(^_^;)💦w
2019/09/21
@かずやん さん
おはようございます😃
あらら食べんの!(๑>◡<๑)
中身だけなのに、、。
お酒とのつまみで食べた方がおいしいのかな?
そのままではダメ?^_^💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
39
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
6
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
睡蓮の世界へご案内します(^。^)♪ GS2年目突入しました♪ ハスの花や睡蓮、熱帯スイレン、水生植物にどハマり中です( ^ω^ )♪ 熱帯睡蓮💜品種フルコンプしたいです✨♪ あっちこちの植物園の温室行き睡蓮追っかけ回してますね(笑)(^^)♪ 今年も懲りずに睡蓮や蓮見に行きpic撮りますよ(≧∀≦)♪ 休みの日に出掛けてはスマホ片手に花撮りしたり動植物に癒されてます(^o^) 温泉も大好きです! 花撮りの合間に散歩中ワンコ見るや触りに行きます。(飼い主さんゴメンね) 本当沢山のフォロー&いいね!ありがとうございます😊♪ 無言フォロー大歓迎ですよ♪ 皆さんに写真見て喜び癒されて頂ければ幸いです♪( ◠‿◠ ) 皆さまには感謝です✨♪ これからも気楽に絡み宜しくね!(^。^) コメ返しは遅くなるかもですが💦気楽にコメ頂ければ嬉しいです(^.^)

場所

キーワード