警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちー*さんのキッチン,朧月,グラパラリーフの投稿画像

2019/09/22
グラパラリーフ、ちょっと酸味があってシャクシャクしていました。水分が多くて薄~い味のリンゴ🍏みたい、プラス野草みたいな青臭ささ。
…結構売れていたんですよね、皆さん食への意識がお高いのか…😅

パッケージに焼き肉や生ハムで巻くレシピが付いていたので、ランチに生ハム巻きに。
…映えるように綺麗に巻けばよかったな💧
サラダ感覚ですねー。
朧月も食べてみてくださいよ。
2019/09/22
お料理上手ですね(^o^)
まえのかたのコメントですが、朧月は食べられるのですか❓ヤドカリの飼育のプロ級の方のブログに朧月をエサにしてるとありました。えっと思っていたのですが、食用にできるとは。
2019/09/23
@サボリーマン(旧知覧G3) さん
我が家の雨ざらし朧月を食してみました…不味いっっっ!青臭ささ、えぐみが強烈で吐き出しました💧
種類より栽培環境の差が大きい気がします。
ちなみに姫秀麗はグラパラリーフに負けず劣らず美味しかったです(^^)
2019/09/23
@るいこ さん
いえいえお恥ずかしい…巻いただけなのです💧
ヤドカリ 朧月で検索してみたらホント、餌にしてる方がいらっしゃるのですね。友人から野鳥に食われちゃうと聞いていたのでて美味しい葉っぱなのかも知れませんが…人間にはグラパラリーフをお奨めします(笑
@ちー* さん
いや〜これは勇気ある行動をありがとうございます‼️
生だとえぐいので、炒めたりしたら大丈夫かも知れませんね。
2019/09/23
@サボリーマン(旧知覧G3) さん
では炒めモノはサボリーマンさんにお任せしますね!(^^)/
@ちー* さん
誠に残念ながら、朧月そんなに大量に無いもんで😛
2019/09/23
@ちー* さん
そうですか(コメ全読)(。>д<)グラパラリ-フ、食べてみたいです。ヤドカリさんと(^O^)
2024/04/07
生ハム巻き😲!おおお~
流石🌵多肉好き。
2019年に、店頭に並んでいたのですね~♪

🌵🍏知ったのは最近、教えてくれた整体の院長先生も、自身も食べるけど。
🐢17歳のリクガメの餌としても使っているそうですよ~♪🐵カルシュウム マグネシュウムを身体に取入れられるのは小松菜(牛乳からは吸収出来ないらしいです!)
🌵はりんごグラパラリーフは、小松菜🌿よりも多く含むとか🐒
2024/04/09
@つかちゃん リクガメ🐢の餌ですか〜(笑
確かに野生のリクガメはサボテン類も食べているようなので好きなのかも知れませんね!

実は私も葉挿しで増やしてみたんだけど
自然光に当てて栽培したら普通の朧月みたいなピンク色に…💦
農家さんみたいに遮光しないと美味しそうな緑色にならないのかも??
2024/04/09
@ちー* さん
遮光🐒?
あっホントだ!自分の投稿🌵🌵🌵🌵🌵
白い布 掛かってた!

温室、外から見たら普通のビニールハウス。
中はメッチャ熱い💦30℃位、午後4時着。(この日は寒気が戻り、次の朝は2℃)

🌵🍏小さい朧月は、直射日光 当たってましたよ!
ウーン👷「思うに、温室管理されてる事が大事なポイントで。冬の夜でも15℃~10℃を下回らない! その条件で、水やりは多めに見えた👀」

熱い☀✨環境が大事なのだと思いました。

あっ🙊💦ウチで大量生産しようとしてる けど美味しく成らないかも?ヤバイ🌵🍏
2024/04/09
@つかちゃん うんうん、生産頑張って下さい!!!
2024/04/09
@ちー* さん
👍🏻葉挿しで育てないと、味が保てない!と生産者さまは 仰っていましたよ〜。♪🐒オレっは負けない〜♪♪
🌵🍏
2024/04/10
@つかちゃん 多分、種だとバラ付きが出ちゃうんでしょうね。
葉挿しならクローンだからみんな同じ♪
すると販売しているグラパラリーフは全て葉挿しでしょうか…増やしやすい品種とはいえ凄いですねえ。。
2024/04/10
@ちー* さん

こんにちは〜♪☀️✨✨
やっとスカッと晴れましたね♪🙌✨

͛.🍃全部 葉挿しで増やす🙋🏼‍♀️🌵🍏
と言ってましたよ。

種取りから育てても、味が変わる、
先祖返りする、、とか☝

クローン🌵🍏上手い事言う👍🏻♪♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

都心の屋上とベランダで園芸しています🌱在宅ワークが主体になって植物達と向かい合う時間も増えました✨✨(∩´∀`)∩ワーイ

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

朧月の育て方|夏越しや冬越しのポイントは?