警告

warning

注意

error

成功

success

information

夢と緑を運ぶ店ホピー㈲鈴蘭園さんのエントランス,ガーデニング,花のある暮らしの投稿画像

本日の現場

コンクリート打ちっぱなしのオシャレでモダンなマンション。
エントランスから入って来てすぐにある半円形の花壇にオシャレなカラーリーフを使って植栽工事。

日照が少ない環境なので、明るめの葉色で耐陰性のある植物達を使ってスタイリッシュに植え込みました。
植栽後は、日陰に欠かせない肥料の「ペンタガーデンタブレット」を施肥。
お忙しいオーナー様の水やりの頻度が少ないのを想定して、完全発酵の堆肥でマルチングして、保水力と地力アップ。

後はオーナー様が、花壇内でヘビの様に伸びている電気の線にモダンなライトを設置されたら完成です。

外周のスペースには、古い切り株を抜根撤去して常緑ヤマボウシ“ホンコンエンシス”の株立ちを植栽。
傾斜の強い法面には、土の流出防止を兼ねて芝生の様にギッシリ広がるアメリカンハイビャクシン“バーハーバー”を全面植栽しました。
初夏に咲くヤマボウシの白い花も綺麗ですが、この時期に沢山ついている赤い実も秋らしくて可愛いですね。

全員、頑張って大きく育ってね!

#夢と緑を運ぶ店ホピー#有限会社鈴蘭園#神戸市北区#園芸店#ガーデニング#花屋#花のある暮らし#植物のある暮らし#花好きな人と繋がりたい#神戸から発信#シェードガーデン#マンションエントランス花壇#常緑ヤマボウシ#ホンコンエンシス#アメリカハイビャクシン#バーハーバー#赤い実が可愛い

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

神戸市北区で園芸店をやってます! 今旬な植物を色々アップしたいと思います‼ お気軽にフォローお願い致します‼

場所

キーワード