警告

warning

注意

error

成功

success

information

やぎ座さんの小さな庭,マッソニアピグメア,マッソニアデプレッサの投稿画像

2019/10/25
マッソニア ピグメア(ピグマエア)開花
去年より3日早いです

外でサルの鳴き声がしたので出てみるとすごい大群が下の畑や田んぼにいました(うちは高台)
夫は病院だし、一人で畑の野菜と車庫で乾かしてる里芋を守らなきゃ!
畑はサル避けネットを張ってあるけど、穴開けて入るし、雨の中傘さしてパトロールだ!
追記
猿パトロールはアドレナリンのスイッチが入って、疲れるけど気分が高まります。
今まで危険な目に会ったことは無いけど、いつか逆襲されるかも知れないし、もういい年だし自重しなくては。
誰かが害獣駆除ハンターを呼んでくれて何発か銃声がした後しばらくして静かになりました。
2019/10/25
猿はやぎ座さん見て逃げるの?女性だと怖がらないとか言うけど?
2019/10/25
@ノリくん、 さん
いったん逃げて、ある程度離れるとそこで止まってこっちを見てますよ😓
今日は大群だったので、子ザルもたくさんいて、私が近付くと皆逃げましたね🐒
誰かが猟師さんを呼んだらしく、鉄砲の音が何発か聞こえました。
サルの大きな叫び声、木を揺さぶってぶつけるカンカンと言う音、しだいに静かになったので、1時間程で家に入りました。
今回わが家は被害無しです。
2019/10/25
[@id:637206] さん
ヤギはまだサルに襲われた事はありませんが、にらみ合いをした事はあります、怖かった😱
( -_・)?中3本はマッソニア・デプレッサと申します💚
南アフリカ産の冬型球根をコレクションしています😊🎵
2019/10/25
@やぎ座 さん、以前私は山歩きをしていた時に猿の群れに出会った事が有ります。
その時は私を無視して谷を渡って行きました。多分利害が無かったからからでしょうね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
新潟県の山沿いで洋蘭、多肉、観葉植物やってます。 いいね返しは止めました。ごめんなさい🐐

場所

キーワード

植物