警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんのデスク,ルドウィジア・スーパーレッド,モノアラガイ(物洗貝)の投稿画像

2019/12/17
カボンバの蕾がいくつか大きくなってきました✨
モノアラガイさんはオスメス無いそうなので、名前は何がいいかな?
蕾を食べずに居てくれてありがとう〜💕
カボンバの葉を、しばらく持って這っていました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
もちろん、こんな手はないんですけど〜
右下は酸素を吸引中〜
2019/12/17
にゃんたさん、初めましてチョビです。
いいねをありがとうございます。
モノアラガイが居るということは、メダカちゃんやったいるのかな?
サカマキガイも雌雄同体だそうです。
1匹でも繁殖が可能のようです。
私は5月からメダカちゃんを飼っています。
これからも宜しく御願い致します。
2019/12/18
@チョビ君 買った水草についていたので、そのまま今は別瓶で住んでもらっています🏡
メダカちゃん6匹います!
ですが、今月中に友人からまた4匹貰うことになりました✨
こちらこそ、よろしくお願いします✨
2019/12/18
@にゃんた さん、メダカちゃん可愛いですよね🎶
今年の5月から屋上で50匹から飼い始めて、600匹は増えたと思います。
80Lの水槽から初めて、今はその他に16個の入れ物に入っています。
だいぶ知人にあげましたが、まだ300匹は居ると思います。
冬の水槽は水草が寂しいですね。
カモンバは寒さに強いのですか?
2019/12/18
@にゃんた さん、フォローして頂いてありがとうございます(*^^)v🎶
メダカちゃんを飼い始めてから、色々とやっちゃってます。
彼岸花は昔からですけどね。
よろしくお願いします。(*^^)v
にゃんたさんおはようございます!❤️
モノアラガイちゃんのイラストがとーってもかわいいです😍
2019/12/18
@チョビ君 す…すごい!600匹…今も300匹…
お店開けますね!16個もの水槽を置けるスペースもステキです💜いーなぁ〜✨
浮き草も検討したのですが、最近買い始めたのでスタンダードな物にしました。
カボンバは15〜28℃が適性だそうなので、冬は室内向きかも知れないです。育てるときは砂利ではなく、根を張る栄養のある土(ソイルなど)が必要です。
彼岸花、昔から好きなんですよね〜
なんか神秘的で✨
2019/12/18
@えーほの白い犬 おは…こんにちわ!✨
モノアラガイちゃんの絵を褒めてくれてありがと〜
下手だが、またそれがいい…を目標にまた描くかも。
画像では中々上手く撮れなくって〜
今なんとなく、あられちゃんて名前が浮かんできました✨あられに決定致しました🎊
2019/12/18
@にゃんた さん、( ゚▽゚)/コンニチハ
やはり水温の低い時は無理なんですよね。
16個といっても、小さいのは7Lくらいのです。後は20L~60Lのをいくつかです。
水換えが大変です💦
この水を植物へあげています。
水槽の中の浄化に赤玉土を入れていますよ。
植物とのサイクルが出来ています。(*^^)v
あられちゃーん‼️💕💕💕
かわいい命名です╰(*´︶`*)╯♡
イラストうまいですよ〜‼️どんどん描いちゃってください❤️笑笑
あられちゃんは実際どんな大きさですが⁇
お耳のように生えたつの、これがまたかわいいですね〜=(^.^)=
2019/12/18
@チョビ君 ほんとだー!水換えが大変ですね。
しかも、屋上で外だし…夏は暑いし冬は寒い❄️
あ、でも外のビオトープなら冬は冬眠するから水換えしなくてもいいのかな?
赤玉土がいいと最近読みました✨
ホント、先月始めたばかりの初心者なので💦
猛勉強中です( •⌄• )◞📝
2019/12/18
@えーほの白い犬 あられちゃん💜好評でよかった。よーしイラストも頑張るぞ笑
実はこのルーペ100均ので、倍率はそんなに変わらずピントが合いやすくなるので使っています。
(来年こそは良いルーペを買うぞ!)
殻の部分の体長を計りました✨9㎜でしたよー。
2019/12/18
@にゃんた さん、アオミドロが1番怖いです。
手入れを怠ると大変なことになりますね。
餌のやりすぎも良くないですよね。
汚れた水は、栄養が有るので草花にあげちゃいましょう。(*^^)v
2019/12/18
@チョビ君 さっそく良い事を聞きました!
栄養満点の水槽の水を植物に✨
素敵なサイクル✨
ありがとうございます!
アオミドロ要注意ですね( •̀ .̫ •́ )✧
なんか、昔教科書でみたような…アオミドロ…
そうですか、あられちゃん9ミリですか〜小さいのですね〜そりゃ撮影大変だわ笑笑
良いルーペいりますね〜観察時間忘れそうですね‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

デスクに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

デスクのみどりのまとめ

いいね済み
37
2023/03/07

鬼殻付きのセンナ種子を買ってみました

ノークレームで、選別してない特売品に、種子が何個入っているでしょう?
いいね済み
28
2020/09/13

縞黒檀の名刺入れ

縞黒檀を使って名刺入れを作って見ました。 重量感の有る名刺入れもいいでしょう?
いいね済み
14
2020/03/12

ミニアクアリウム 作ります!

友達が管理ができずに、処分しようとしていたものを、再生してみようと思います!

デスクの関連コラム

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?の画像
2020.07.15

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物の画像
2016.11.16

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

場所

キーワード

植物