警告

warning

注意

error

成功

success

information

Meiさんのお出かけ先,モクマオウ,カシュリナの投稿画像

2019/12/28
お花屋さんで見かけました。
名前がなくて何かわかりませんでした。購入する気がない為、聞けずに📷パチリとして帰ってきました💦

普通の松ぼっくりくらいの大きさです。

ヒノキの実やメタセコイアの実も知らなかったので実は結構有名な実なんでしょうか?
2019/12/29
モクマオウ(カシュリナ)の実だとわかりました。皆さま、いいねをありがとうございます😊
2019/12/30
@Mei さん

モクマオウに出会ったのですね!
私の写真も見てくださり、ありがとうございます!

仙台には、たくさんの木の実がありますよ。木の実ばかりを集めた写真も投稿してありますので、もしよろしければご覧くださいね。

Meiさん
これから、よろしくお願いします。
2019/12/30
@ロン
初めて見た実なので、何かわからず、調べても出てこず😓
メルカリで木の実のリースの材料を出して方の商品を片っ端から見て探し当てました!
珍しいですよね💦投稿が少なくてって言うかロン様だけでしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
置いていた花屋さんには値段も名前もなくて、近くなんですが切り花がほとんどなので購入したことが無くて……😅
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします😊
2019/12/30
@Mei さん

熱心に調べたのですね。
調べて分かると、楽しいですね。

私の写真を見てくださり、フォローしてくださって、ありがとうございます!

神戸にお住まいなんですね。私は、今は仙台にいますが、奈良の田舎出身。

よろしくお願いします(^_^)v
2019/12/30
気になって夜と昼としか眠れなくて😁 木の実って可愛いですよね☺
今年になっていろんな実を知りました。ヒノキやメタセコイア、フウの実、ヤシャブシ、ブナの実、スズメウリ、カラスウリ等、百日紅や椿なんかも花はよく知ってましたが実(種)は見たことなくて、ホント面白いなって思います。

今住んでるところは住宅街なんですが、木の実を探すのも余所の花壇を見るのもあまり変わった物がなくて、面白味に欠けます😅
ひっつき虫とかキノコとかも見つけたいんですけど、近くに大きな公園があって探すんですが、クスノキばっかり(笑) 森林植物園や離宮公園、ハーブ園に行かなきゃな〜と思いつつ行けてません💦

奈良は今度行こうかと娘と話してました😄阪神電車でGO! GO! 鹿さんに会いに行きます〜。おチビさんが動物大好きなので楽しんでくれるはず😅

仙台は行ったことないんですが、綺麗な街並みなんですよね?寒いところは苦手ですけど、雪景色は更に綺麗ですよね☺💕
是非1度は行きたいです✈️🚅🚗
2019/12/30
@Mei さん

気になって夜と昼としか眠れないって、大変😱😁

仙台で散歩していると、木の実がとても目に付きます。
私が住んでいる青葉山の麓は、くるみの木が身近にあるので、楽しいです。
花から実になるのを見るのも楽しいです。

是非、木の実探しにあっちこっちにお出かけくださいね~

仙台の中心街は、青葉通、広瀬通、定禅寺通が通っており、県木のケヤキ並木、イチョウ並木がとてもきれいですよ。
新緑の頃から秋の紅葉まで、とてもきれいです。
さすが、杜の都です。
12月には、定禅寺通のイルミネーション“光のページェント”がきれいで、ロマンチックですよ!
仙台に、是非、お出かけください!

奈良までは、阪神電車が乗り入れていますね。奈良から甲子園に行きやすくなった。
奈良公園の周りは、鹿が普通にいて、全然違和感のない不思議な光景ですよね。

鹿せんべいをあげるときのコツは
 サッと出して、スッーと離れる
です。
お嬢さんと楽しんでくださいね~

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

場所

キーワード

植物